Recomend。
ACLIMATISE Waterproof Jacket “OSPREY”
お値打ちアイテムをご紹介します。
年末年始はたいてい怠惰に過ごしがちですので、いざ仕事と言われても
なかなかエンジンが掛からないような。それもまぁ正月の風物詩です。
何事も緩急あっての日常生活。慌てず現実世界に戻るのが良いんではないでしょうか。
年始で驚きだったのは、意外と人がやってくるんだなぁということです。
おいおい普段どんだけなんだよ・・ということはさておき、雑居ビルを探索?いただける
行動力に感服していました。なるほどなるほど。
とにかくリアル・onlineに関わらずお越しいただけるのは良いことです。
私もオブジェ?と言われないよう、丁寧に応対していきたいと思いました。
たまにはこんな投稿も。セール対象の中からお薦めアイテムをピックアップ。
そっと背中を押してみることにします。
まずはメイド イン ブリティッシュからの「ACLIMATISE」・OSPREY。
知名度に欠ける謎ブランド枠だけに、SNS他で話題沸騰なんてことは聞かないにしても、
モノそのものとしては素直に優れていると思うテックフーディ。
左胸にデカデカとロゴがあるメジャーブランド勢に反旗を翻したい方?、必見です。
生地のウェイト・厚みを考えると、スノボ等のウィンタースポーツで使うなんてのも良いですし、
個人的にはステンカラーコートのインナー使いもアリだと思っています。
前のめり気味な思い入れブログや↓の動画も参考にしてみてください。
しっかし視聴数伸びてねぇなぁこの動画・・
自分としてはスタイリングの色合い的に重宝しているフライトジャケットを推しつつ、
普通に着るんだったらこの辺がベターな気もしています。
↑撮影の都合で上下揃いの着画ですが、これは別で考えてもらっても良いでしょう。
揃って持ってれば便利だし単品ごとでそれぞれ成立するものでもありますし。
意外と見落とされるのがインナーで差した「ウールのロンTee」勢かと。
ウールのTシャツって数年前から市場的にも注目されていますが、
チクチクするセーター着用時のシャツに代わる緩衝材(?)にお勧めです。
春夏コレクションでは同じ形の生地違いが出されていましたが、ウールのTシャツ最強説を
体感したこともあるので、通年アイテムでプッシュさせてもらいたいぐらいなのですが。
デニムのシャツってシャンブレーとかウエスタンを連想することが多く、
なんとなく『アメカジの権化』(?)なイメージを払拭できずにいました。
タフ・ラギッド・ワイルドを遠巻きに見ていた自分、
こういったスマートなデニムシャツなら大歓迎です。
無粋な感じの無さが好みと申しましょうか。色落ちも最小限に留めたいくらい。
レギュラーのボタンダウンシャツと同型なので、定番ならではの安心感もあります。
定番ついでに言うとガンジーカットソーやルーズフィットも一部お値打ちなので、
サイズの合いそうな方は改めてチェックしてみて下さい。
↑が自分も使っていることからのレコメンド。
3周ぐらいした感のあるサコッシュブームにようやく乗れた気がします。
数年前に入手したEELさんのサザンカコートとの組み合わせがデフォなのですが、
私自身のこだわりでコートのポケットにモノ入れるの嫌なんです。
ボコっとふくらんでいる見た目がどうも苦手なもので。
ケツポケットに財布・スマホ・カギの束・タバコ(すいません・・)が収まれば良いのですが、
どだい無理な話&サッと取り出せない&↑のこだわりだと、小さなカバンは必須。
試しに使ってみたところの便利さと来たら・・
あとレザーがあしらわれているのでスポーティサコッシュ勢にはないオトナ感?
も高評価につながったのかと。
スオーロさんは商品の入れ替えもあってお値打ちにしましたが、
もちっとした姫路レザーはかなり気に入っていることもあり、
心情としては泣きながらの大盤振る舞いです(泣いてないけど)。
以上ざぁーっとお値打ち商品に触れてきました。
個別に見るとコム・アーチさんのシャツやオネットさんのコート、
ラムレザーのグローブにイールさんの諸アイテムも挙げたいところですが、
誌面の都合上割愛させてもらいます。今回はこのぐらいでご勘弁を。
近々新しいモノも届くかと思いますが、春物はまだ現実味が乏しいだけに
セールコーナーの品々のほうがお役に立てると思います。
今日の投稿が何かの役に立つならうれしい限り。
改めて該当コーナーをログインの上でご覧ください。
宜しくお願いします。