Glacon “Round Collar Polo”
Glaconの「ラウンドカラー ポロシャツ」をご紹介します。
普通に5月が始まったと思いきや、想像以上に歓迎ムードに包まれているようです
「令和」元年の初日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私のほうはいたって平常運転で変わった感の乏しい一日を終えましたが、
今後じわじわと変化の様を実感するんじゃないかと。
偏屈や反骨?は一旦置いときまして、ウェルカムな姿勢で行きたいなと思います。
しかし元号を使う(書く)シーンってどんなときなんでしょうかね?
何かの申込用紙ですら取消し線引いて西暦で書いてきた自分(ダメな大人・・)、
この機会にちゃんとしていくことにしましょう。
Glacon “Round Collar Polo” 2018
本来なら元号の話ではなく、『(薄型)テレビって今こんな値段で買えんの?!マジかっ!』
な驚きをお伝えしたかったのですが止むを得ません。その件はいつかの機会で。
さてグラソンの「ラウンドカラーポロシャツ」。
連休中の天候や昨年の動向からしますといささか早い気もする反面、
店に届いてからほどほど日も経っていることから解禁しても良いのかと。
そのうちすぐ暑くなりますのでフライングな投稿ではないはずです。今季もご用意しています。
↑前回だいぶ久しぶりにご用意したこともあり、若干ビビっていたことを思い返しましたが、
やはりそこは定評のあるロングセラー。滞在時間の短さに手応えを感じてしまうわけです。
グラソニアン(?)多っ!!そんな印象。
私も初めて書きましたので、グラソン並びにグラソニアンへの理解は深まってないかもしれません。
よって以前の投稿よりおさらいください。
大定番なポロシャツだけに、ヒネった展開は不要かと。欲張らないで基本カラーをセッティング。
今季は「ネイビー」・「ホワイト」・「ブラック」にてご用意しています。
真っ当な色バリがかえってフレンチトラッド感を強めている気がしますが、はたして・・
私だけなら赤とかグリーンとかサックスを決め打ちしがちですが、あまりの発色の良さに及び腰。
今回はコンサバ路線から外れないよう細心の注意を払った気がします。
とは言え意外と3色全部持ってますな方は少ないのも事実。
不動の3トップ、それぞれご覧ください。
フライス襟でちょうちん袖なのがポロシャツの醍醐味ですが、ビジネスでも許される
アイテムになった今、今日休み?なんて思われるのはしゃくです。
やはりそこは台襟付きのほうがスマートではないかと。
以前も言ってた“きちんと感”、オフィス内での好感度アップ?に
少しでもつなげられるよう、私も後方支援させていただくことにします。
ご好評を受けてリピートさせてもらいましたグラソンの「ラウンドカラーポロシャツ」。
毎年少しずつ増やしてみようということでの今年のラインナップ、
ちょっとは見映えがよくなったと思います。
世に様々なポロシャツがあることで選択肢は多すぎる感はありますが
10ウン年超えのロングセラーであればこその信頼に足る存在、
その積み重ねてきたものがラウンドポロの魅力なはずです。
そのうちやって来るポロシャツライフが充実するよう、今からご覧になってみてください。
宜しくお願いします。