SAINT JAMES “OUESSANT”
SAINT JAMESの「OUESSANT カットソー」をご紹介します。
年始一発目はコチラの紹介でも良かったのですが、私のバイオリズムに従いsuoloを取り上げました。
数日中に重たいアイテム(・・)2点が待っているので、本日は軽めで。
比較的嫌いなモノ?は先に食べておきたい派ですが、今日は時間が限られているため
好きなところから取り上げていきます。
明日からまた寒波がやってくる時に、もう春物かよ・・な感もあり、
もうちょい先で紹介するべきかもしれません。
ただ12月中に届いていたことや届いたモノがさほど春っぽさに乏しい(?・・)ですので、
特に問題はないのかと。ウエッソンは年中無休のアイテムでもあるでしょうから。
当店ではお初になる↑の「ブラック」。
無地シリーズだと1位2位を争う人気ということを、数ヶ月前に初めて知りました。。
私の気質からするとド定番を外してこそ漢みたいな勢いで終始推していくのが、
今までのデフォルトだったかと。メジャーなカルトヒーロー(?)的美学。ここではカルトボーダニアンか?
とは言えそんなことも言ってられません。ヒットチャートにランクインすることがたまにはあっていいはず。
よって今季は“乗っかった”品揃え感を出してみよう、そんな目論見です。
まぁ黒単色だと伝える内容に乏しいので(・・)、品揃え云々は行間を埋める苦肉の策。
入荷後即旅立った様子を見ると、やはり評判が手堅いことを実感しています。
取扱いのなかった完全な新色は初回3パターンを予定していまして、
第一弾で↑の「ネイビーグリーン」までをご覧いただけます。残り1色は・・そのうち。
Q:『この手の色しょっちゅう頼んでません~?他のブランドにもあるような』
A:『・・気のせいですよ。広義での“オノブルー”ですから外す理由もないですし。』
流行に乗っかる姿勢を微塵も感じさせない?マイセレクト、前言は一体なんだったのでしょう。。
学習してないとは言わず、私の好きな色ということでnisicaさんと迷ってみてください。
なお本家のほうでは「ターコイズグリーン」の表記ですが、グリーン味も弱いし
ましてやターコイズ感はほぼゼロ。
うちの色名のほうがかえって安心感を覚えやすいように思います。
ここからは少しずつ春らしさが漂ってきます。無地シリーズのもう一方の雄=ホワイト。
前回のご好評ぶりを受けてのリピートオーダー。
前評判は耳に入ってはいましたが、予想を上回る旅立ちぶりには驚いた記憶があります。
白いシャツ・白い靴・白いデニムに続く、私も親近感を覚えやすかった白いカットソー。
定番ラインナップとして今季もお世話になる色バリです。
前回のブログへのアクセスも増えているので、コチラからも見てやってください。
ラストを締めくくるのはやはり↑しかありません。
“エクリュ×マリンこそ至高の存在”
海原雄山の吐いた名言(?)ではなく、我々ボーダニアンの金言としてお納めください。
駆け足でお送りしてきましたセントジェームスのウエッソン、いかがでしょうか。
近年の動向から無地が多めになるのは私なりの“乗っかった”ところになりますが、
アイテム的にはウン十年間変わらない普遍性が魅力です。
お好みの色合いが見つかりますと何より。
ちなみに届いてない色はベージュかもしれないし、そうでないかもしれない?
判明するまで今しばらくお待ちくださいませ。
それでは宜しくお願いします。
<追伸>
しばらくの間、こちらのバナーを掲載し続けます。
絶賛開催中のウィンターセール、どうぞご利用ください。