SAINT JAMES “OUESSANT SOLID”

2018.02.08 / アイテム

SAINT JAMES “OUESSANT SOLID”

SAINT JAMES “OUESSANT SOLID”

 

 

 

SAINT JAMESの「OUESSANT ソリッドカットソー」をご紹介します。

 

 

 

2月に入ってからですが、新規でお越し頂ける方がちらほら増えているように思います。

ありがたいことこの上ないお話。

 

 

とは言っても私の待機姿勢など、初めての方からするとぶっきらぼうそのもの。

よく『パントマイムで銅像になりきる』みたいなパフォーマンスがありますが、あれと一緒。

物言わぬオブジェ?に見えてしまっているかもしれません。

 

まぁハナからグイグイいく接客、したこたぁないですし。その辺はマイルドに応対が信条。

この狭いスペースでのマンマークだと息苦しいこともありますし。

 

 

当店の特徴を挙げると、『こんな古めかしいビルにこんなお店が』という意外性もあるかと。

上階にたどり着くまで勇気が必要かも知れませんが、グーグルさんのアテンドを頼りに

お越し頂ければと思います。ダンジョンを進むRPG気分を貴方にも(?)。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ホワイト)

“NEIGE”

 

 

 

ダンジョンといったワードが現れると、「ドルアーガの塔」とかの話に繋がりかねないので、

正しい道に戻ることにしましょう。ウエッソンの無地をご紹介します。

 

 

 

当店でも取扱いから数年は経ちます、ボーダーではないソリッドのシリーズ。

皆さんの間でもだいぶ定着したことを覚えつつ、ボーダニアンとしては一抹の寂しさを覚えつつ、

2018春のラインナップをご用意しました。

 

 

私も分別ある大人を演じている手前、市場動向をつかんだ上でオーダーしていますが、

(そうでないとオレンジとサックスブルー、ケリーグリーンばかりになるはず・・)

昨シーズンから続く傾向として顕著だったのが↑コチラ。

 

まっさらな白”。ホワイトということなります。

 

 

白いアイテムだとやわらかいとか薄いとかのイメージがありそうですが、

ウエッソン特有のゴワっと硬くてチョイと肉厚な天竺生地になると一変。

新鮮味を持ってご覧頂けるんじゃないかと思います。

 

まだまだアウターが手放せない時期、まずはインナーからをお奨めします。

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ホワイト)

 

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ベージュ)

“SABLE”

 

 

 

英語読みならセーブルですが、もちろんここではフラ語読み。“サブレ”が正解です。

皆さんも大好きなクッキーやビスケットの類い。

 

余談ですが、ココナッツサブレって確実にむせますよね?

なんか他よりむせ率(?)高い気がするんだけど、気のせいだろうか。。

 

 

そんな焼き菓子感を覚えるベージュは、今シーズンの完全な新色としてのリリースです。

『サブレってもっと黄金色っぽくね?』という意見もありそうですが、

そこはひとつフレンチクオリティということで察して頂ければと。

 

こちらもジャケットのインナーとして見映え良好だと思います。

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ベージュ)

 

 

 

 

お送りしてきましたウエッソン・ソリッド。

 

 

 

正直なところ、本日のブログはもうひとつのホワイトアイテムを推す予定でしたが、

今週思いも寄らないウエッソンブームが巻き起こっているもので、

急遽内容を差し替えさせてもらいました。

 

ボーダニアン魂に火が点いた気配、ひしひしと感じています。

 

 

無地・1×2のレギュラー・ワイドボーダーと、現時点だとバリエーションもあるウエッソン。

ラインナップの確認がてら、お早めにご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム