SAINT JAMES “WIDE BORDER S/S・Vol.1”
SAINT JAMES “WIDE BORDER S/S ・ NEIGE/MARINE”
SAINT JAMESの「OUESSANT ワイドボーダーショートスリーブ」
をご紹介します。
最近のトップページから察するに、青いモノ登場回数が頻発している中、
待望のNEWアイテムとして届いたセントジェームス。
ヨコシマ成分?が枯渇気味でしたので、
ボーダニアンの方には朗報のように思います。
半袖アイテムということで、折を見てゆっくりと取り上げるつもりでしたが、
毎度おなじみウエッソンと同生地となれば、
クイックな紹介に越したことはないでしょう。
タイトルがVol.1なのは、飢餓感を煽る出し惜しみではなく、
着用画像の撮影に至っていないだけの事。
そのうちの更新した際に譲ることとします。
それでは半袖ウエッソンのホワイト×ネイビーを見ていきます。
『以前ご用意していたワイドボーダーの半袖版、以上。』
で済ませてしまえれば、どんなに楽なことでしょう。。
否、そういうお手軽な姿勢はよろしくない、自分を戒めます。
というのもWBH、今回が初めてのリリースということでのニューカマー、
一部関係者からすると
『デビューシングルでチャートインを目指すべく企画された、期待の大型新人』
的意が込められた、トピック性の強いものです。
一部関係者が私だけ・・みたいなことはありませんので悪しからず。
なおWDHは“ワイドボーダー 半袖”以上の意味はありません。
こういうの今流行っている(?)ようなので、便乗してみました。
SAINT JAMES “OUESSANT WIDE BORDER”
ワイドボーダーに関しては、前回のブログを再掲載、
↑の画像からおさらいください。
昨年ご用意した際も、往年のアニエスファンはもとより、
当店のご贔屓筋からなるボーダニアンの方々にもご好評でした。
公開作がヒットすれば、続編を作りたくなるのが人のこころ。
製作陣側の人間ではありませんが、“WBH”も良い仕上がりだと思います。
ヒット祈願になるよう、気付いた点を挙げておきます。
ヴィジュアル・デザイン的には“半袖のウエッソン”ということで、
長袖をご存知の方からしますと、勝手知ったるところかと思います。
ただ一点だけ異なるのは、その『サイズ感』。
レギュラーのウエッソンに比べて、やや大きめの仕上がりです。
おそらく洗う頻度から来る“縮み”分を考慮してのものですが、
数センチ程度づつ大きくしてあるのは、数値の上からでも明らか。
サイズ選びに関してはいつも通りで結構かと思いますが、
着始めはいささかゆとりがある点、ご容赦ください。
ワイドボーダーの魔力、恐るべし。
いつ以来でしょうか?ショーツ姿をお見せするのは。
グラウンドでもソックスはネイマール、いやアンリ履きでの
ニーハイスタイル(?)を実践している身としては、
かなりのレアショットになったように思います。
まぁそのくらい開放的な気分にさせてくれたのも、
ホワイト×ネイビーの配色あってのもの。
新旧織り交ぜた上下のコーディネイトも、どうぞご覧ください。
お送りしてきましたWBH、いかがでしたでしょうか?
春夏シーズンでは半袖と言うこともあり、前回の生成りベースから
白に変更になったことで、グンバツの爽快さを感じて頂けるはずです。
一枚で、あるいはシャツ他のインナーとして、取り入れて頂ければと。
なおホワイト×ネイビーはメンズオンリー、
残り2色はレディースオンリーでの展開になります。
早急なVol.2がお送りできるよう、皆さんも念じておいてください。
宜しくお願いします。