EEL “Elephant Denim・Vol.2”
EEL “Elephant Denim indigo・white”
EELの「エレファントデニム」、第2弾のご紹介になります。
第2弾と威勢よくブチ上げたものの、前回おおむね紹介しきっていた
感があるので(・・)、本日は補足、ホワイトのほうをメインにしつつの
投稿にて進めていきます。
よって薄味なブログになるはず、多分。。
安心して読み進めて頂ければと思います。
改めてになりますが、初出のブログ↑を掲載しておきます。
新しい流れ・提案ということで、フォロワーの方から興味を持って頂けている、
新作のエレファントデニム。
シルエットの違いこそあれ、定評のあるデニムを使った
“砂浜”に次ぐラインナップとして、コレクションでも打ち出しが多かった、
そんな位置付けのボトムスです。
自分もエレファントデニムのリリースに合わせ、クローゼットの中を物色。
懐かしのアイテムを見つけ出し、
『20年越しでようやく日の目を見ることになったな・・』(←前回のブログ参照)
と、ひとり悦に入る心境。
ワイドなデニムパンツの新鮮さを楽しんでいます。
で本日のところは前回触れずじまいだった、ホワイトデニムのほうを。
“単に色違いですよね”と言われてしまうと、身も蓋もない話なんですが、
インディゴのほうとの違いや、以前までのホワイトの生地との違いが若干あり、
別枠として取り上げておきます。
そのひとつは↑。『耳付き』にアップデートされています。
以前まではロック掛けされたレギュラータイプでしたので、
ブラッシュアップとみて間違いないところでしょう。
ロールアップ前提のボトムスだけに、脇に何もないよりかは
あったほうが良いわけでして、裾周りのひそやかなアクセントになるはずです。
『あれ?コレ耳付きじゃん!?』という驚きがお得感につながる、
そんなアップデートだと思っています。
ウエストのタグはペイパー、いわゆる『紙パッチ』になります。
インディゴのほうがレザーなだけに、多少なりともグレードが下がる感を
抱くかも知れませんが、さにあらず。
末永く愛用頂くのを見越した、立派なブラッシュアップです。
コレ、ある方に指摘されたり私物を見て気付きましたが、
レザーパッチだと洗濯後に思うわけです、
『あれ、何か濁ってない?移染してんな、これ・・』
要は白いボトムスなだけに、レザーの染料の移りが目立つということなんですが、
革が落ち着くまでとは言うものの、一度気付くと抜け出せないネガティブループ。。
几帳面な自分だと、ガッツエースを登場させるのがお約束です。
まぁそういうのは極端な例として、紙パッチでしたら
普段どおりの取り扱いで可なため、心配事が減るというもの。
好感を持てたアップデートだと言えます。
よくご質問頂く“サイズ感”ですが、この辺はアズユーライク、
お好みで選んでくださいというお勧めです。
砂浜デニムもウエストはたっぷりしていたかと思いますが、
新提案のエレファントデニムでは、たっぷりのチョイ増し?が図られました。
サイズ表記に関しては実寸値ということで、その限りになるのですが、
私のような昔気質の人間ですと、どうしても小さめ・ぴったりを選びがちです。
お好みでワンサイズダウン、あるはいつもと同じでをご検討ください。
ということでお送りしてきた、補足版エレファントデニムの巻。
今日のようなうららかな陽気の頃ですと、おなじみのコートに目が行かれますが、
手に入れたあかつきには、ボトムスも新調してみたくなると、
強引に(?)思えることでしょう。
なじみのあるインディゴ&ホワイトのデニムも、スタイルが変わることで
フレッシュな雰囲気を楽しんでもらえる、そんな風に思います。
今後増えていくであろうスタイリング例に期待しつつ、
新しい仲間になるエレファントデニムをご覧になってみてください。
宜しくお願いします。