SAINT JAMES “OUESSANT BLEULEGER/PANAMA”
SAINT JAMES “OUESSANT BLEULEGER/PANAMA”
SAINT JAMESの「OUESSANT」が入荷しています。
確か前回も似たような画像からスタートしていましたが、
小さな反響を呼んでいた気配があり、フィールソーグッド。手応えありと勘違い。
二匹目のドジョウを狙うべく(?)、分かりやすい比較の意も込めまして、
あえての似寄り画像を掲載してみた、そんな経緯かとは思います。
新作に当たるのが左端。
これまでとはまた印象の違う感じになったと思うのですが、いかがでしょうか?
品揃えを選んでいるのが一名しかおりませんので、
必然的に傾向というか偏向というか、ある一定のパターンが見えてくると思います。
私であればそれは、ブルーやグレーといったところが頻出してしまう辺り、
長年ご覧頂いている方からしますと自明の理ではないかと。
ただ当人もその辺は薄々気付いており、
『マンネリ阻止・新鮮味を演出』というのに気を配るようにはしています。
ということで今回ご用意した「水色×サックスブルー」。
ブルーの呪縛から逃れられないのは不問として、
いつもの青モノよりかは数段階クリア、淡い色合いをセレクトしてみました。
年々向上する当てずっぽうなギャンブルオーダー(?)も、
ここまで来れば高精度なのかもしれません。
実物見ずとも何とかなる。個人的には良い印象を抱いています。
『BLEULEGER=ブルーレジェール=軽いブルー』
『PANAMA=パナマ=不明。。』
といったコンビネーションになるコチラ。
ここから話をふくらませようと頭をひねりましたが、アイデア不足(・・)。
ご覧頂く限りで、皆さんのイマジネーションを広げてみてください。
個人的にはパナマつながりでの“テイラー・オブ・パナマ”、
からのジョン・ル・カレ原作でのスパイもの、
で最近見たのが“誰よりも狙われた男”。
ここから私の持論でもある、
『迷ったら“〇〇~な男”のタイトル作を選ぶべし』
へと続いていってしまうのですが、文字通り迷走することになるので(・・)、
また別の機会に譲ることにします。
取り急ぎのアップを優先しましたので、
着まわし方等々は後日のページ更新をお待ちください。
↑改めて見ると、自分の好きなブルー~グレーのニュアンスがあるのも、
好感を持てたポイントだと言えそうです。
春に向けての衣替えは、天竺カットソー=OUESSANTからかも知れません。
どうぞご覧になってみてください。
宜しくお願いします。