FilMelange “JEFFREY 3”
FilMelangeの「JEFFREY 3」をご紹介します。
入荷以来幾日か経っていまして、同じ日に届いていたスカート・ワンピースを優先。
気付けば月が替わっていたタイミングでのご紹介となり、たいへん恐縮です。。
まぁ、残暑も終わってようやく秋の頃だと思います(悪天候ですが)。
羽織りモノも必須ですので、好機来たるということで以下進めていきます。
“JEFFREY”と言えば、泣く子も黙るFilMelangeを代表する
フルジップパーカとして、長らく君臨しているロングセラーアイテム。
その軌跡は↑の画像からさかのぼれますので、該当ブログは一読ください。
そんなこんなで回を重ねること早数年、毎年のアップデートということで
その都度微調整、微修正が重ねられていますが、
“3”度目の更新=リリースとなる今回から、心機一転。
今までの小幅なアップデートから、ガッと大幅な変更が行われています。
自然とココには目が向くことでしょう、タテ入れのパッチポケット。
前回までは良い意味でのベーシック、オーセンティックなスタイルに
則っていたJEFFREY。
安心・安定なデザインではあったものの、ヨソさんとあまり差が付く部分で
なかっただけに、生地の素晴らしさから来る着心地の良さで、
アドバンテージを得られますよとお伝えしていたような。
『生地も刷新するんであれば、ディテールでも違いを』
という意気込みが、そこかしこに感じられるのには、
私自身も好感覚えています。
あと個人的には、
・ベーシックTと同じ、“丸胴仕様”
・ラグランスリーブから“セットイン”へ
この2点は歓迎すべきポイントとして、改めて挙げておければと思います。
後日の特集ページ更新時に、またお伝えしていくとは思いますが、
一応以前までのモノとの簡単な比較図。
「Lon Fan Urage」へと新しくなったということで見てみると、
起毛自体がわずかに長くなっているのをご覧頂けます。
ボアとかファーとかの毛並み感。その辺りの例えが近いような。
アーリーモデルとはまた違ったやわらかさとなめらかさを覚えて頂けるはずです。
あと自分が面白く思ったポイントが、↑のメランジッパー。
引き手(スライダー)にFMのイニシャル入りですが、
タグに合わせて“△”にくり抜いています。
こまかい...
オリジナルジッパーならではのポイントして、そっと気に留めておいて下さい。
FilMelangeの代表作がサードモデルへと進化した、
今回のJEFFREY 3。
まずは基本に忠実という心持ちで、パーツごとに色が異なる、
ミックスメランジェにてご用意しています。
小手調べではありませんが、先にスタイリングページに
登場しちゃってましたので、軽く触れておいて頂ければと。
ラインナップに連なり続けるフルジップパーカと言えば、
名前と顔が一致するモデルとして、ご好評頂いているアイテムです。
当店でも定期的にご用意していながら、意外と触れずじまいで
姿を消していることも多いとかいないとか。
霜降りグレーのパーカであれば、年中無休のオールマイティさも
大きな魅力になるはです。
その辺りも含めて、新作アイテムをご覧になってみてください。
宜しくお願いします。