FilMelange “URIAN”
FilMelange “URIAN” melange/dark navy
FilMelangeのスウェットパンツ、「URIAN(ユーリアン)」をご紹介します。
先日こちらのブランドが一気に納品されまして、
完納につき日々アップに努めています。
(進捗状況はINFOのコーナーで毎日チェックを)
商品アップを最優先にしていますので、ブログでの報告がちと遅れがちですが、
その辺はいつものアレということで、以後ご了承頂ければと。
では細かく見ていきましょう。
ご好評につき、秋冬シーズンではここ数年必ずご用意している
スウェットパンツの類い。
振り返っていますと、VONNEGUTに始まりお次はVICHY、
VINNEYが続いて昨年のRAYまで、
歴戦の強者が当店のラインナップを彩ってきました。
強者と書いたのには理由があり、
そのどれもが超絶極厚スウェットパンツであったから。
今回ご用意しましたURIANも、その系譜に連なりそうなボトムスになります。
他のアイテムにも共通してのことですが、今回からファブリックに関しては
全面改訂。
裏地での肌触りの心地良さはそのままにして、
主にフェイス=表地をアップデート、そんな印象を持っています。
空紡糸を使っているということで、表面にハリはあるけど
ふわふわっとして柔らかな質感。
この辺はknitchyさんでも見られる、
“軽さ”というのにつながっていくと思います。
ディテール的なところで↑の連続画像。
前作のRAYから変更されるようになった、ウエスト~股~裾のリブ仕様。
個人的に歓迎だったところは、今回もしっかり押さえられています。
特に裾口の『ヒモなしリブ仕上げ』は秀逸でして、脱ぎ履きするときも楽、
裾のたるみ(たわみ)方もだらしなくならない事もあり、
シルエットの良さやスタイリングしやすさは、常々感じていました。
その辺りをきちんと継続してあるのは、
喜ばしいところだと思っています。
↑でご覧頂く限りですと、私という都合もあり、
普通のレングス、せいぜい8~9分丈くらい?な感じに思われるでしょう。
これ、前作に比べて7cmほどは短くしていますので、
はく方によってくるぶし上くらいのレングスに納まるはずです。
よって3/4丈と認定します。
昨今のパンツ事情を省みると、
これは嬉しいアップデートではないでしょうか。
スウェット特有の寝間着感がなくなり、よりタウンユース・シティユースな
ボトムスとして検討しやすくなったURIAN。
この手をお持ちでない方のファーストアイテムにもお勧めします。
例年ですと、メランジェカラーの1色での用意が多かったのですが、
今回は大奮発、濃色としてダークネイビーまで網羅してみました。
毎年なくなるから調子に乗ってー、ということではありませんで、
シルエットや素材のアップデートから、もうちょい幅広いスタイリングを
試してみませんかという希望があってのもの。
昔からテーラード寄りのジャケットに合わせていたことが多かったので、
その辺りも少し意識しています。
長々とお送りしてきたスウェットパンツのURIAN。
数々の逸話を残してきた、秋冬の定番モデルの後継にあたるボトムスは、
FilMelangeファンの根強い支持を頂いているものです。
興味お持ち頂けた方は、ぜひこの機会に。
どうぞ宜しくお願いします。