“OBSCURE SOCKS Citrus” by FUJITO

2022.09.22 / アイテム

OBSCURE SOCKS(オブスキュア ソックス) “シトラス” by FUJITO

“OBSCURE SOCKS Citrus” by FUJITO

 

 

 

OBSCURE SOCKSの「Citrus」をご紹介します。

 

 

 

だいぶ入荷が滞っておりまして、たいへん恐縮です。

 

とまぁ9月になっても暑い日が続いてましたので、いきなり冬物紹介してもな気配でしたが、

ここ数日の気温の下がり方と言ったら・・私などコーデュロイのブルゾン着て来たくらい。

ふざけた天気だなと戸惑うばかりで。

 

その入荷状況ですが、週が開けてからどかどかとやって来てまして、現在鋭意作業中でございます。

しかし明日から天気予報は・・少しは気を使って晴れてくれよと願っております。

 

今のところフジトさん第2陣を取り掛かっていますので、時々チェックいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

【First】OBSCURE SOCKS(オブスキュア ソックス) “シトラス” by FUJITO

【First】“OBSCURE SOCKS Citrus” by FUJITO

 

 

 

本日は予定を変更しましてコチラを取り上げます。オブスキュア ソックスさんのシトラス。

 

 

 

不定期でご覧いただく方からすると、唐突のNEWブランド感があるかもしれません。

時々やってくる新参の謎ブランド?ですかと。

フォロワーさんであっても忘れていた方も多くいらっしゃることでしょう。

 

フジトさんが手がけるソックスブランド、1年ぶりに来訪しました。

 

 

デビューシーズンが昨春でしたので世間への浸透はまだまだと思わせつつ、

店内ではすこぶるご好評を頂き、幸先良く旅立っていった珍事が発生。

リクエストを受けての再登場という経緯になります。

 

細かいことは↑以前の投稿が役立つはずですので、検索で迷い込んだ方?共々、

まずはブランドの概略含めおさらいくださいませ。

 

 

 

 

 

OBSCURE SOCKS(オブスキュア ソックス) “シトラス” by FUJITO

 

 

 

 

今季のラインナップは上記の4色。ブツと色名、間違えなさそうですが念のため。

 

ご覧いただけますようにファーストコレクションからブラッシュアップされてまして、

ベース/ラインの配色ともに一新。本体以外のパッケージもいつのまにか更新されてたようで、

発送する私にとっても歓迎すべきところへ落ち着いたように思います。

 

 

私なりにこのシトラスを考察すると、レトロなスポーツソックスかと思わせつつ、ローゲージのニットウェアに

通じる“手編みのような素朴さ・暖かみ”を覚える風合い、そこに魅力ありだとしています。

 

もっと突き詰めると、我々に刷り込まれた『チルデンセーターへの愛』(?)を思い出させるもの。

 

そんな風に考えてみたりしますがはたして。。

 

 

 

 

 

OBSCURE SOCKS(オブスキュア ソックス) “シトラス” by FUJITO

 

 

 

 

 

OBSCURE SOCKS(オブスキュア ソックス) “シトラス” by FUJITO

 

 

 

 

OBSCURE SOCKS(オブスキュア ソックス) “シトラス” by FUJITO

 

 

 

 

魅力にもうひと役買っているのが“2色の切替えライン”なこと、ココも満場一致で間違いありません。

 

 

一般的なソックスよりローライン(この言葉で合っているのかな?要は低い位置)なため、

裾を過剰に折り返さなくとも常時チラ見せが叶うのは、私にとっては至れり尽くせり。

 

ここだけの話この編み立てだとそれなりに縮みますので、マイソックスは更に一段下がりました。

目下のところ能動的な見せではなく、受動的な『見え』(?)を楽しめています。

 

 

 

 

ここまでOBSCURE SOCKSの「Citrus」、2022秋冬ヴァージョンをご紹介してきました。

 

 

入荷がいくらか遅れていたこともあり急遽本日取り上げた訳ですが、

セーターを着始めて自分(・・)はさておき、衣替えどうしようかなと迷われている頃かと思います。

早速の袖モノでも結構でしょうし、まだ様子を見たい方ならソックスというのもお薦めです。

 

ぜひその評判のほどをお確かめくださいませ。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム