NEWブランド「LOLO」

2011.01.14 / アイテム

LOLO(ロロ)

LOLO LS-3(ベーシック プルオーバーシャツ) ホワイト/ライトグレー S(レディース).M.L.XL

 

 

 

今シーズンより展開することになりましたNEWブランド、

LOLO」のシャツが入荷して来ました。

 

 

 

もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかも知れませんし、

ブランドはうろ覚えでも、こちらのシャツを見た記憶がある方も

いらっしゃるかと思います。

 

“LOLOシャツ”と一部では言われているくらい、

こちらのブランドの代名詞的存在のアイテムです。

 

 

 

僕自身もこちらのブランド自体は存じ上げてまして、思い返すとその昔、

まだ並木橋(渋谷)のガード下にお店があった頃に何度か行って、

おそらく軍モノ(ロシア軍のボーダーだったような..?)だかを

購入したような記憶がありますので、全くのお初と言う訳ではありません。

 

 

まぁそういう10代の頃の甘酸っぱい?話は置いときまして、

縁あって今シーズンより取り扱いに至ったことになります。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバーシャツ

 

 

 

 

で、まずはファーストトライアルということもありまして

オーダーしたのが、↑のシャツです。

 

 

業界内外でその評判の良さは耳にしてましたが、

実際どんなもんなんだろーということで改めて袖を通したところ、

妙に納得しながら撮影していました。

 

度詰めのオックスフォードに洗いを掛けた生地に、

フロント~サイドにわたって付けられたポケット、

広めに取った前立てから続く襟腰にラウンドカラーの組み合わせと、

そんなに凝った風に思わせないシンプルなフォルムですが、

何かこう一本芯の通った揺るぎないものを個人的には感じています。

 

 

難しく言わないで、

「雰囲気あるシャツですねー」

のひと言で済ませてしまっても良いんですが(笑)、

それじゃ5minutesの沽券にかかわりますので、

後日また詳しくコーディネートも含めてご紹介出来ればと思っています。

 

結構ミリタリー~マリン~ドレス的要素が見え隠れしてますので。

 

 

 

あと今回入荷分はSサイズからの展開になってますが、

Sサイズ=レディースという括りになります。

 

女性の皆様、ようやく当店でもジャージ等のスポーツアイテム以外での

真っ当なウェアをご用意出来ました(笑)。

 

 

今後のレディースアイテムの拡充はお約束出来ませんが、

物は試しということでお越し頂ければと思います。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバーシャツ

 

 

 

 

ドレス畑出身の僕としては、この襟ぐりから来る

Vゾーンの開き方や角度、それに伴う生地のセレクトに

シンパシーというか感銘を覚えました。

 

良く出来ています。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム