fusalp

2011.01.11 / アイテム

ナイロン×ニット ブルゾン 『fusalp』    S    ネイビー

 

 

 

今回の入荷分で最も目玉だったのが、↑の「fusalp」です。

 

 

 

該当ページで全て吐き出して(...)いますので、

このブログでは深く掘り下げる気力がないのですが、

とどのつまりこちらはサイクリングものではなく、広義での

「スキーウェア」

ということになります。

 

 

fusalpというブランド自体がフランスの老舗スキーウェアブランド

ということになりまして、70年代~の一時期に製造していたモデルの

デッドストックになります。

 

当時の写真でも天候の良い、陽射しが降り注ぐ時期での着用が

認められましたので、

春スキー(?)的なライトシーン用での企画であったようです。

 

 

 

調べれば調べる程収拾がつかなくなってしまったので、ポイントとしては

 

 

・原色多しのブルゾンの中では、異色のネイビーオンリーなカラーリング

・ニットではなくスウェット生地

・腰ではなく前にポケットがあるので実用的

・ジッパー関連がやたら凝っている

 

 

と言った点が挙げられるかと思います。

 

明るい色調の多いブルゾンの中では明らかに地味な存在に見えますが、

裏を返せばこんな派手なのはちょっと...

と言う方には取り入れやすいであろうことは間違いありません。

 

良い意味で”普通”ですので。

 

 

個人的にはサイズも申し分ないので、

「しめしめ、自分用で~」

とも思いましたが、ナイロン×ニットのブルゾンを複数枚も持つことで、

何か違った方向に向かっていくのを危惧しましたので(笑)、

ご興味お持ち頂ける方にご案内させて頂ければと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

ALEXSANDRA(アレキサンドラ) ワークパンツ(ALL-PURPOSE PANT) 80.84(2サイズ)

 

 

 

先日の答えは

「ALEXSANDRA(アレキサンドラ)」

のワークパンツでした。

 

原色の多い店内に置いても何ら違和感の無い(笑)、

すんなりと溶け込むNEWブランドです。

 

様子見ながらご紹介させて頂きますが、

店頭でもご好評頂けてますので、モデルのMさん、

急ぎ目でご来店お願いします。

 

 

 

ここ数日、思っていた以上にバタバタしておりまして、

なかなか順調に新しい商品をご紹介出来ませんが(...)、

日々サイト内をチェック頂けましたら幸いです。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム