問題作。

2010.11.15 / アイテム

FilMelange VONNEGUT  メランジェ M(3)

 

 

 

週末に、FilMelangeの「VONNEGUT」が届きました。

 

 

 

VONNEGUT=ヴォネガット...と言う様に、当ブログをご覧の方でしたら、

薄々気付く事でしょう。

はい、偉大なあのお方の名前を冠したスウェット素材の5ポケットパンツが、

ようやくご用意出来ました。

 

 

偉大なあのお方」に関しましては過去ログをご覧頂くとしまして、

こちらの5ポケット、「VIKKI」でお馴染みの超絶素材

『NEPP CHAMPION WEAVE(ネップ チャンピオン ウィーブ)』を

使用しているものなんですが、あまりの生地の硬さに工場が根を挙げてしまい

廃番の憂き目に遭っていた、工場泣かせの曰くつきのアイテムでもあります。

 

作りたくても作れる(縫える)ところがないという、

空白の時を経てお店に届いたことになります。

 

 

個人的には名前を聞いただけで、「これをやろう!」という固い決意はあったのですが、

製造出来ない事情から、一時は“幻の逸品”的な存在になっていたVONNEGUT。

このアイテムを再生産にまでこぎつけた企業努力に、敬意を表したいと思います。

 

改めて日の目を浴びるVONNEGUT、やはりですが素晴らしいアイテムです。

 

 

商品アップ次第、また改めて取り上げたいと思いますが、

このNEPP CHAMPION WEAVEなる生地、一日あたり3メートルぐらいしか

製造出来ないんだそうです...

一反=約50メートル程度ですので、その事実から察するに、

希少具合は何となくお測り頂けるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

その他ですと、

 

 

 

 

 

BLACK SHEEP(ブラックシープ)ローゲージ マルチボーダーマフラー(4col.limited edition)

BLACK SHEEP ローゲージ チューブマフラー  (別注マルチカラー)

 

 

 

などが届いております。

 

 

本来でしたら、アップ済みのアイテムのご紹介の予定でしたが、

当方のPCに不具合が発生しましたので(...何とかなるか?)、

ひとまずのご連絡となります。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム