EEL Products “Charcoal Henry”

2023.04.20 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)チャコールヘンリー

EEL Products “Charcoal Henry”

 

 

 

EEL Productsの「チャコールヘンリー」が入荷しています。

 

 

 

通勤中のラジオでやけに松本市を読み上げているなぁと思ったら、まぁそういうことでした。

「真夏日」になりますよと。マジか・・4月なのに。

 

 

幸い30℃には1℃足りずに事なきを得ましたが、朝晩で20℃以上の差があるとバグり(?)ます。

コーヒーはホットなのかコールドにすべきかとか。またはポットの設定温度を下げなきゃとか。

その勢いで冷蔵庫の稼動チェックをしてみたり。

 

まぁ唯一のメリットは撮影が寒くないことでしょうから、見慣れぬ新作アップがはかどります。

チョイチョイ更新される「NEW ARRIVAL」も日々フォローくださいませ。

 

 

 

 

 

【2022】EEL Products “Charcoal Henry”

【2022】EEL Products “Charcoal Henry”

 

 

 

半袖モノに目が移ってしまう前に、いくつかご用意している7分袖モノをご紹介していきます。

トップバッターはイールさんの「チャコールヘンリー」から。

 

 

言わずと知れたロングセラーアイテム。当店も近年は欠かさずご用意していますが、

それだけ引き合いが多いと言えますので、象徴的なアイテムであるのは間違いないでしょう。

手堅い支持率で推移?する、磐石ぶりが期待できるアイテムです。

 

今季オーダーしたブツは↓で触れるとして、昨年の投稿を再掲したのは理由があります。

それはズバリ『色違いだから』。同じ組成の継続生地に他ならないわけで。

 

 

まぁ安定のリピート品だけに語れる新ネタがざっくざくは出ませんので、おさらいは少なめに。

それでも詳しく知りたい方は、『about チャコールヘンリー』からディグってみてください。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)チャコールヘンリー(ベージュ)

“Beige”

 

 

 

今季は良さげなところで2色選びました。まずはベージュ

 

 

前段で『生地が評判良かったので継続してみた』と述べましたが、ご好評の理由が

リネン混”にあったのは我々の一致した見立て。ちょっと入っているのが効果的だったと。

 

リネン100%ほどのシワ+透け感を気にせず、わずかに現れるリネンフレーバー。

ボトルコーヒーだと無糖ではなく、超甘さ控えめが該当するようなしないような・・

 

ベージュ=生成り、季節柄もあってついつい手が伸びがちな色かと思います。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)チャコールヘンリー(チャコール)

“Charcoal”

 

 

 

もう1色はチャコールを。白or黒の直球勝負?と言ったところでしょうか。

 

 

ダークグレーと言ったらそれまでですが、我々からすると魔法のワード=《スミクロ》に該当しそうなコチラ。

洗濯→日干しでの乾燥を繰り返すことで、色落ち・自然なヤレ感が出てきます。

その様子はさながらヴィンテージのようかと。

 

濃色グレーはその恩恵を受けやすいところから、エイジングの醍醐味を楽しめるのが魅力。

ガンガン洗ってグングン育てていきましょう(?)。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)チャコールヘンリー(チャコール)

 

 

 

 

ここまでEEL Productsの「チャコールヘンリー」をご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

 

 

ヘンリーネックのカットソー(ただし布帛・シャツ生地使用)』でご好評いただいているシリーズ。

ロンTeeに通じる扱いやすさに加えて、布帛の持つきちんと感を備えていることもあり、

ラフ過ぎず&シリアス過ぎない提案がロングセラーの秘訣なはずです。

ツボの押さえどころが絶妙と申しましょうか。

 

よく知った方なら買足し・買い替えに、未所有の方でしたらエントリーモデルにしやすい

色合いではないかと思います。夏の装いの一枚いや二枚に、ぜひご検討くださいませ。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム