FSB “Explorer Pants”

2023.04.17 / アイテム

FSB(フジトスケートボーディング)エクスプローラーパンツ(チャコール)

FSB “Explorer Pants”

 

 

 

FSBの「エクスプローラーパンツ」をご紹介します。

 

 

 

開店前に所用でウロウロしていたのですが、平日の早い時間でこの人の多さ。

観光の流れ、完全に戻ったなコレ感を覚えます。すれ違ったのはほぼ海外の方でした。

 

 

大型バスの駐車場隣ですのでまぁそれ自体に驚かないものの、普段とは違う“色合い”が飛び込みます。

とにかく「赤色」がすごい。正確には「紅色」。中国からお越しいただけたようで。

 

私が見たのは紅いスニーカーでして、ご家族全員が同じ色で統一。(もしかしたら同じ品番かも)

着ているものはてんでバラバラですから、その迫力と言ったら。遠征で移動中のサッカー部的な?

10人ほどの統一スニーカー、団結力の強さを感じさせてくれました。

 

その紅色はコ〇コーラの自販機と調和してましたので、最初に見たときは『人が浮いてるっ!』と

錯覚してしまったほど。なかなか刺激的な朝のひとコマでした。可口可楽。

 

 

 

 

 

about 「FUJITO “Explorer Pants”」

about 「FUJITO “Explorer Pants”」

 

 

 

豆知識?も得られた紅い団体はほどほどにして、フジトさんのボトムスを取り上げます。

エクスプローラーパンツ」ふたたび。

 

 

熱心なフォロワーさんなら思いだすかも知れません。エクスプローラーと冠した一連のボトムス群。

前回の「ファティーグパンツ」ともども、コレクションを支えた名作が帰ってまいりました。

 

久々のカムバックになる今回、一部ディテールの更新を試みつつ、

大枠の提案=狙いは継承されています。

投稿回数は少なくありますが、取り急ぎ↑『エクスプローラーパンツって何よ?』をご覧ください。

 

 

 

 

 

FSB(フジトスケートボーディング)エクスプローラーパンツ(チャコール)

 

 

 

 

U.S.Aブランド=REIの《クライミングパンツ》へのオマージュから始まったコチラ。

前後横に設けた用途自由の“多機能ポケット”で評価を高めたボトムスです。

 

 

久しぶりの再開でも象徴になる“二段ポケット”は健在ですが、今回は若干のアップデート。

ボタン→ジップ仕様に更新しています。

 

さらにこれまではその出自からアウトドア風味が強かったのですが、↑で見られるように

5ポケットパンツやベイカーパンツ方面に寄せた、ガチャガチャ感?を薄めて

スマートなデイリーパンツといった提案に。

 

兄弟レーベルになるFSBからのリリースでもありますので、スケボーの動きを妨げない、

最小スペックで最大効果を得る変更ということでお納めください。

 

 

 

 

 

FSB(フジトスケートボーディング)エクスプローラーパンツ(チャコール)

 

 

 

 

さりげない《ガゼットクロッチ》の存在に、クライミングパンツの名残りを覚えつつ、

今回の目玉になるのには生地の機能だったり質感だったり。

 

 

ポリウレタン入りのここまではっきりした“伸縮性”は、いまどき要素を盛り込んだ

動きやすさにつながります。スムーズにオーリーもいけるはず?

 

機能だけ求めればジャージで結構ですが、トロピカルウール/サマーウールを思わせる

キレイめなヴィジュアル&すっきりシルエットです。

ユース過ぎるノリを抑えた、品性のある大人な穿き方を楽しんでいただけることでしょう。

 

 

 

 

 

FSB(フジトスケートボーディング)エクスプローラーパンツ(チャコール)

 

 

 

 

ファティーグパンツとも言えそうなポケットを持ちつつ、グレーの色合いや細身シルエットで

スマートなスタイリングにはもってこいのボトムス。

 

ミリタリー気調のジャケットやシューズでも、リラックスできるサイズ感のTシャツほかであっても、

落ち着いた向きが現れてくる、その辺で次回のコーディネイトページを待ちましょう。

頑張ります・・

 

 

 

 

FSBの「エクスプローラーパンツ」をご紹介してきました。

 

 

天然素材で推す本体のフジトさんとは、やや違った体で提案されるFSB。

今回はその中から親和性の高いアイテムをピックアップしてみました。

 

長年のフォロワーさんなら待ちに待った歓迎すべきカムバックでしょうし、初めて見る方でも

アウトドア~スポーツテイストで応用が利く、使い勝手の良さを覚えるボトムスです。

前評判の高さから手応えを得ていました。その噂がリアルであること、ぜひお確かめくださいませ。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム