information。

2023.04.15 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)ERA Tee 2Tone(ヘザーグレー×ライトグレー)

EEL Products “ERA Tee 2Tone”

 

 

 

新しく届いているモノをまとめておきます。

 

 

 

もう耳が『パン!茶!宿直!』になってるからな~

ラジオから流れてきたヒット曲、無意識に身体が反応してしまうのは仕方ありません。

いつ聴いても大笑い。一緒にシャウト?してしまいがち。

 

 

たまたま耳にしたので取り上げましたが、この土日で興味深いイベントをやっているようです。

まつもと古市」なるもの、全く知りませんでした・・

 

イベント名からなんとなく察せられるように、古着や骨董が一堂に会して見たり買ったりできる催し物。

#89と銘打たれているので、そこそこ回数を重ねて行われているようです。

 

古道具や美術品の骨董だと興味は薄いのですが、ヴィンテージ・アンティークの衣類が

かなり並んでいるのを聞くと興味津々。そのうち足を運んでみるつもりです。

そう思って早数年。一度も行けてないのは不問にて・・

 

 

そして屋外イベントの泣かされどころが、『雨天中止』が起こってしまうこと。

今日も中止だったと聞くと、益々チャンスが遠のいてしまいます・・朝9時からやってくんねぇかな~

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)リネン イージートラウザーズ(カーキ/Dk.Forest)

comm. arch. “Linen Easy Trousers Dk.Forest”

 

 

 

さて一日遅れてしまいましたが、週報を上げときます。最近の新作情報。

 

 

まず冒頭はイールさんの「ERA Tee」。

長年のフォロワーさんならご存知かもしれない、隠れた名作と言えるカットソーシリーズ。

いくつかのディテールが更新されていますので、ひと足早めにチェックください。

 

↑はコムアーチのロングセラー=「リネン イージートラウザーズ」より。

当店ではお初になるカーキに、ネイビーベージュを加えた3色にてご用意しています。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ソリッドカットソー(ブラック)

SAINT JAMES “MORLAIX 3/4 NOIR”

 

 

 

セントジェームスファンであってもご存知の方が少ない反面、熱狂的なフォロワーさんがいるのも

↑コチラの偉大さで。知られざる名作=モーレ3/4、数年ぶりにやってきています。

 

 

薄手の7分袖Tシャツの限りなんですが、過去の例からしてどういう訳かクリエイター職の方、

あるいはアートな活動をされる方からの引き合いに毎度驚かされます。モーレすげぇなと。

 

今季はボーダーではなくブラック無地で臨みますが、朗報?が届くことを祈るばかり・・

 

 

 

 

 

spring court(スプリングコート)G2 ローカット キャンバススニーカー

spring court “G2 Organic Canvas”

 

 

 

2日前に届いていたので、急遽差し替えます。私たちの制靴=スプリングコートさんのスニーカー。

 

 

久しぶりにまとめてオーダーした気がするので、感覚思い出せるかな?と不安はありましたが、

その辺は杞憂でした。トリコロール見れば勝手にテンションアップする、お手軽な気質?・・

 

知らぬ間にオーガニックコットンに変わっていた(この辺はブランディングに絡む話)や

製造拠点の移動もあったようで、お伝えできるネタはいくつかございます。

 

こういう移り気なご時世、頼れるのはやはり永世定番モノかと思います。

白黒2色、男女のサイズにてリピートです。

 

 

 

駆け足でお伝えしてきた週報、いかがでしょうか?

 

さすがに今日の気候だとジャケットやブルゾンが必要ですが、半袖モノが届くと目を引いてしまいます。

ただ実用的なのは↑の7分袖含むロンTeeの類いでしょうし、撥水の効いたバッグあたりかもしれません。

 

新作のパトロールがてらonline-shopをのぞきつつ、お店のほうにもお立ち寄りくださいませ。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム