FUJITO “Flight Pants”

2022.11.06 / アイテム

FUJITO(フジト) フライトパンツ(ブラック)

FUJITO “Flight Pants”

 

 

 

FUJITOの「フライトパンツ」をご紹介します。

 

 

 

明日だと忘れそうなので、先にお伝えしときます。

 

—————————————————-

11月8日(火曜)は店休日になります

終日不在ですので、ご用の方はsupport@5-min.jpへ一報ください

 

 

意外と知られてないようですが当店にも休日というものが存在し、時々いたりいなかったり。

昔ほどではありませんが、来たらドア閉まっていた+電話しても不通というのが過去あった模様。

その節はたいへん失礼いたしました。

 

まぁ今じゃ様々確認する方法はいくらでもありますし、こっちも出先で対応できたりします。

出荷が何日も滞るなんてこともないので、ご迷惑を掛けることも少なくなりました。

 

ただ勇気を振り絞って雑居ビルを駆け上がってきた方には、薄暗い店内は絶望感しかありません。

時々はこの投稿をご覧いただき、不穏な動き?をチェックいただければと思います。

いないとすれば火曜日ですけど。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) フライトパンツ(ブラック)

 

 

 

 

それではフジトさんの注目作=「フライトパンツ」を見ていきます。

 

 

今シーズンにおける当店分も全量入荷しましたので、心置きなくご覧いただけますが、

反響を見ている限りですとやはり注目を集めている↑ので、興味をお持ちいただけているのは

何よりかと思います。

 

人気品番として鎮座する「イージーパンツ」を定期的に扱ってきた中で、ネクストモデルの提案が

待たれていましたが、そこに現れたフライトパンツこそ期待のルーキー感?を秘めたモノ。

 

《サイドジッパー》を含めた推しポイントを見ていきましょう。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) フライトパンツ(ブラック)

 

 

 

 

これだけピンと来た方は立派な軍モノ ラヴァー。

一世を風靡した《イタリア軍パン》を彷彿させる長いジッパー。当店にも過去並んでいたようです。

 

 

あくまでモチーフということでのジッパーなため、閉じていればテーパード、開け方の強弱でフレア寄りな

シルエットを楽しめる、控えめなギミックだと捉えるほうがベター。

“機能美”のあるディテールではないでしょうか。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) フライトパンツ(ブラック)

 

 

 

 

サイドジッパーだけが推しどころではありません。裏地にも抜かりなく。

 

 

スラックスなら必須であろうディテールに、《ヒザ裏(ニー ライニング)》があろうかと思います。

動きやすさ&はき過ぎてヒザが出てしまうことへの対策で付けられるもの。

言葉通り本来は前方のみですが、↑では丸々カバー。

型崩れ防止はもちろんのこと、ウールパンツの大敵=寒さ対策につながる試みです。

 

スラックス マナーに則った縫製や仕様に、プラスα以上の盛り込み方。

ぜひ引っ繰り返してお確かめください。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) フライトパンツ(ブラック)

 

 

 

 

この素材の配分も好み。なかなか気の利いたチョイス。

 

 

キレイな面をした《フラノ》のボトムスですが、そうは言ってもイージーパンツのレイトモデルです。

これまで同様にラフな取扱いにはなっていくのかと。

 

そこでお役に立てそうなのが“復元力”の有無。

ストレッチ性のある生地は戻りもあることから、シワが付いてもスチームを当てれば回復。

息の長い着用が期待できる生地という見立てです。

 

個人的にはポリウレタン混は熱がこもりやすくて暖かい、そういう見解も持ってますので、

秋冬には押さえておいても良いかなと思っています。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) フライトパンツ(ブラック)

 

 

 

 

ガティーヌさんとの組み合わせを撮影すれば、近日中にはコーディネイトページも更新されるでしょう。

今のところは↑みたいなイメージを持っています。

 

 

何度かお伝えしている定番イージーパンツに次ぐ新作です。ご好評いただいているすっきりした

足元になるようなレングスは継続。よって軽快さのあるスタイリングをお楽しみいただけます。

チャッカブーツにチロリアン、ボリュームのあるスニーカーまで。

裾だまりの出ない長さは、靴の良さを引き出してくれる相乗効果ありと言えます。

 

あとジッパーを閉めている限りだと、ガチャガチャ目立つ感じがなくて良いんですよね。

遠くから見ても分からないけど接近したらオッ!という気付き。こういうのがやはり素敵です。

 

 

 

 

コレクションの新型になりますFUJITOの「フライトパンツ」を見てきました。

 

 

ちょっとした小話ですとイタリア軍パンと思しきサイドジッパー使い、業界内でも注目ディテールらしく、

いくつかの展示会で採用されていたブツを見かけました。

偶然or私の気の迷い?かもしれませんが、まことしやかに囁かれる復活の気配。

 

まぁそういう話は別にして、フジトさんフォロワーからしますとポスト イージーパンツの有力候補ですし、

ブランド側としても意欲作として打ち出している経緯もあります。

 

じわじわと反響を呼んでいるフライトパンツ、この機会にご覧くださいませ。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム