SAINT JAMES “OUESSANT&CANCALE”

2022.10.27 / アイテム

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT&CANCALE

SAINT JAMES “OUESSANT&CANCALE”

 

 

 

SAINT JAMESの「OUESSANT&CANCALE」が入荷しています。

 

 

 

いきなりの冬の気配(最低気温1℃。ふぅ・・)もあってか、ご来店が相次ぎ慌しく。

お立ち寄りいただけた皆さん、ありがとうございました。お役に立てましたら何より。

寒さをしのぐ備えになればうれしい限りです。

 

物量的にだいぶ店内が充実してきまして、かなり賑やかな感じになってます。

現在、謎ブランドで悪戦苦闘(フランス語の情報しかないのはキツイ・・)しておりますが、

一両日中にはお披露目できそうですので、続報をお待ちいただければとも思います。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(霜降りチャコール)

“ACIER”

 

 

 

謎ブランドと格闘中なため、本日はあっさり目で進めていきます。

フレンチの先輩ということでのセントジェームスさん。遅れていたウェッソンとカンカルが届いています。

 

 

当店ではお初になります↑の「アシェ」。“霜降りチャコール”、ブレなくイメージいただけるかと。

 

私の志向で限定カラーをちょいちょい差し込むことが多いのですが、コチラは最近リリースが

途切れていないことから、定番の扱いにランクアップしたお色。

ロングセラー品番という見立てで間違いないかと思います。

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(霜降りチャコール)

 

 

 

 

明るい(もしくは異質?の)カラーに袖を通すことの多い私でも、元来はコンサバ野郎です。

グレーやネイビー、カーキあたりが通年でのユニフォームカラーなはず。

そういう意味でも使い勝手の良い=登板回数の多くなりそうなのが容易に想像できます。

 

昼間暖けぇからとりあえずロンTeeで、あるいはSJ内の手堅い人気にあやかってなど、

何かの徳をつかむ(?)には最適な色になるかもしれません。

 

物足りなく思えたら、何気なくカーディガンを引っ掛けていただいて。

ロンTee後の本命と合わせてご覧ください。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)CANCALE ショルダーボタンニット(ネイビー)

SAINT JAMES “CANCALE”

 

 

 

ウェッソンのみだと白湯程度のボリューム?です。急遽↑もご案内しときます。

肩ボタンセーターも補充いたしました。

 

 

先行するウェッソンのイメージが強いため、こういのもありますよーとご紹介すると

かなりの確率で驚かれることの多いカンカル。隠れた冬の定番、侮りがたし。

 

元を辿ればセーター屋さんから創業したのがセントジェームスさんでもありますから、

オリジンを探求すれば行き着くであろうお品。ミリタリー含むヴィンテージの文脈からも

見過ごせないアイテムだと思います。

 

当時のブログがかなり熱の入った投稿でしたので、この機会に改めてご覧くださいませ。

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)CANCALE ショルダーボタンニット(ネイビー)

 

 

 

 

大急ぎでSAINT JAMESの「OUESSANT&CANCALE」をご紹介しました。

 

 

今月初旬に投稿していたモノと合わせて、当初予定していたSJさんは揃ったかと。

少数精鋭とはしつつ、必ず期待に応える安心感のある面々に見えてきます。

 

セーター以外は通年行けるのもウェッソンの魅力のひとつ。

単独で、あるいは今季頻発するカーディガンのインナーまで、

思い思いのロンTeeライフになるようご覧くださいませ。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム