information。

2022.03.13 / アイテム

LOLO(ロロ)変形比翼シャツ(ホワイト)

LOLO “Modified Fly Front Shirt”

 

 

 

新しく届いたモノをまとめておきます。

 

 

 

一気に春めいた陽気になったようで、暖房を点けないことに後ろめたさを覚えなく(?)なりました。

 

外の様子が分からない環境なのであれですが、撮影時に寒さで震えなくなったのは

たいへんありがたい話。この調子でたまっている半袖モノを進めておきたいものです。

 

 

外の様子ついでに言いますと、最近やけに火災が多いのは気のせいでしょうか?

近所で消防車の爆音サイレンが聞こえれば気にもなります。今日は窓から煙見えてたし・・

 

野焼きに勤しむお爺さんも含め、火の扱いには細心の注意を払いたいもの。

同じFIREだったら一山当てての隠居生活?に遭いたいと思っている今日この頃です。

 

 

 

 

 

変形比翼シャツ ギンガムサッカー

LOLO “Modified Fly Front Shirt GinghamSucker brownnavy

 

 

 

油断してたら遅い時間になってましたので、駆け足でお送りしていきます。

まずはロロさんの「変形比翼シャツ」から。

 

 

ロロさんはほぼシャツの取扱いに限っていますので、その都度新しい形を増やすよう努めています。

今回白羽の矢が立ったのが↑になりまして、実物を見るに悪くない感じかと。

 

95%の方には『ギンガムチェックのシアサッカー×カン止め』が魅力に映りますが、

残り5%の方には『襟のバランスが良くなった』ことをお伝えしていく予定です。あくまで予定。。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)contemporary pants(ブルー)

EEL Products “contemporary pants”

 

 

 

定番品にランクアップを果たしたと聞いても、全部が全部お店に並ぶ訳でないのは

皆さんも察していただけることでしょう。

 

そのほとんどが私の食わず嫌いに他なりませんが、恐る恐る口にしたら実は好きな味だったなんてこと、

皆さんにも心当たりのあるはずです。

コンテンポラリー パンツ」が私にとってのまさにソレでした。

 

『考えた人すごいわ』、パンの香りと共になぜかその言葉を思い出します(?)。

 

 

 

 

 

HICOSAKA(ヒコサカ)ドレス コーデュラ メッシュキャップ

HICOSAKA “Dress Cordura Mesh Cap”

 

 

 

↑コチラも食わず嫌いを克服できた例に挙げられるかもしれません。

ヒコサカさんの「メッシュキャップ」。

 

 

フラットバイザー(ツバが平らなやつですね)型は当たり前の存在になって久しいですが、

昭和パリーグの野球帽で育った世代?には現代MLBスタイルは遠い眼で見てしまいます。

 

そんな偏見を打ち破ったのが数年前にご用意したヤーモさんのでして、私も近代化を果たすことに。

ようやく阪急や日ハムの呪縛?から解放されることになります。

 

まぁそれでもロゴ入りや丸いシール付きは嫌ですが、その条件を満たしているとあれば

オーダーしない手はありません。撮影で益々お気に入り指数が上昇したようです。

 

 

 

取り急ぎ最近の新しいモノをご紹介してきました。

 

明日以降個別でブログを作成していきますので、ひとまず目を通してやってください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム