FUJITO “Big Silhouette Shirt”

2022.02.14 / アイテム

FUJITO(フジト)ビッグシルエットシャツ

FUJITO “Big Silhouette Shirt”

 

 

 

FUJITOの「ビッグシルエットシャツ」をご紹介します。

 

 

 

雪に見舞われる2月、最近記憶がなかったので戸惑っていましたが、

昨日も昨日でクルマを救出?するハメに。。車体の雪下ろしにも慣れた感があります。

 

 

珍しく来客が続いてましたので数日間消息不明な中、ちょこちょこ新作はアップしています。

イールさんのカバンやら数年ぶりにカムバックを果たした靴やら。

 

おいおいブログでご紹介していきますので、しばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)ビッグシルエットシャツ(グリーンオックス)

green oxford

 

 

 

それでは今一番揃っている(春物全部アップしています)フジトさんを見ていきます。

本日は「ビッグシルエットシャツ」を。

 

 

毎シーズン楽しみにしていただいている方も増えています、フジトさんの定番シャツ。

当店もその流れに便乗。今季も滞りなくご用意しました。

 

ビッグシルエットシャツって何よ?』はリンク先からご覧いただくとして、

今季はいつもの無地+柄モノのオーダーを踏まえつつ、新しい試みをしてみることに。

 

 

 

 

FUJITO(フジト)ビッグシルエットシャツ(グリーンオックス)

 

 

 

 

これまで私の勝手な思い込みから、『ビッグシルエットシャツなら“ブロード”系でしょー』というのがありました。

ざっくり言えばツルンと薄めな生地、あるいはネルシャツ的なやわらかなモノ。

 

この手のジャンルで初めて入手したギャ〇ソンのシャツ、現在に至るまでそのイメージを引きずる訳でして。

ある意味初志貫徹かもしれませんが、単なるこじらせた人?とも言えそうな・・

 

そこで目にしたオックスフォードのラインナップ。誰しもお持ちな王道かつ身近な生地。

いい加減目を覚ますんならコレだろうと思いまして、今回お願いしてみたという流れです。

 

 

誤解を持つ前にお伝えしますと、こちらは“グレー”になります。色名に惑わされずに画像どおりにて。

詳しくお伝えすると経糸にカーキ色らしきものは使われてますが、言われなければそうは見えないので、

見たまんまの理解でお間違えありません。

 

目を凝らすと10%のミドリ成分、あるいはグリーンフレーバー(?)。その程度でお願いします。

 

 

 

 

FUJITO(フジト)ビッグシルエットシャツ(ネイビーストライプ)

“navy stripe”

 

 

 

1×1のストライプも好感を持ってご覧いただけるはずです。

アメリカントラッドに通じそうな正統派感が心地良さげかと。ブルックスのシャツが浮かびます。

 

 

ただアメトラフレーバーが思い出されようとも、シャツのデカさは現代のそれ。

ゆったりとした着心地から来る開放感、やはり魅力に映るわけでして。

陽射しや気温で春の気配を覚えると、ついついストライプに手を伸ばしがちです。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)ビッグシルエットシャツ

 

 

 

 

入荷が順調だとコーディネイトもすいすい進みます。今のところは↑を思い付きました。

初回なので難しいことはしておりませんが、だいたいのイメージは掴んでいただけるだろうと。

 

コーディネイトページの更新は淡い期待でお待ちくださいませ・・

 

 

 

 

FUJITOの「ビッグシルエットシャツ」、2022春夏入荷分をご紹介してきました。

 

 

何度かお話しした記憶はあるのですが、フジトさん内でのトップセラーがコチラである旨、

言ったような言わなかったような?

近年のヒット作ならいの一番に挙げられるアイテム、それがビッグシルエットシャツであると。

 

そうは言っても未入手や未体験な方もいらっしゃりそうな。

そこでそっと背中を押してみます、『皆さんおなじみのオックスフォード生地で出たってよ』。

 

 

エントリーモデルに最適な提案だと思いますし、フォロワーの方にも新鮮さを持って

ご覧いただけるであろうビッグシルエットシャツ。改めてチェックしてみてくださいませ。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム