LOLO “STITCHLESS L/S SHIRT”

2021.09.02 / アイテム

LOLO(ロロ)ステッチなし 長袖シャツ

LOLO “STITCHLESS L/S SHIRT”

 

 

 

LOLOの「ステッチなし 長袖シャツ」をご紹介します。

 

 

 

初夏前に導入していた『潤い』、なかなかさじ加減が難しいです・・

 

 

《パキマル》を育て始めて4ヶ月ほど経ちますので、それなりに育っているように思う今日この頃。

特にガジュマルは葉っぱの密集感も良く、まめな剪定の効果が出ています。

(画像ないんかいっ!というのは不問にて)

 

一方、苦戦気味なのがパキラ。

枝葉の均等感を目指してちょこちょこ剪定していたのが、あまり功を奏しません。

前髪のセルフカットで短くなりすぎた、そんな乙女気分?があるようなないような・・

ざっくり切って芽が出るのを待っています。

 

気温が下がり植物育成の熱が冷めそうですが、あいにく室内はハウスのような?な環境。

少しずつ常夏気分が抜けていけばよいのですが・・

 

 

 

 

 

LOLO “STITCHLESS S/S SHIRT”

LOLO “STITCHLESS S/S SHIRT”

 

 

 

『長袖ヴァージョンです』とひと言で終わらせてしまうのはいけません・・

気を取り直してロロさんの新作シャツを見ていきます。

 

 

先立って↑半袖がリリースされていますので、皆さんも覚えていらっしゃることでしょう。

ステッチ無し”シリーズが熱いといった話。良い波に乗れているんじゃないのかと。

奇をてらわないニュートラルなビジュアルながら、よくよく目を凝らすとそこにはニューワールド(?)。

意外性のあるディテールが評判の秘訣なんだと思っています。

 

技術的にはそこまで複雑でないものの、あえてそれをシャツで再現したネクスト定番モデル。

↑のバナーから復習をお願いします。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)ステッチなし 長袖シャツ(ベージュ)

 

 

 

 

前回のフジトさんでもそうでしたが、冷涼感のある風合いを尊ぶのが世の流れです。

《タイプライター》を用いるのは、ある意味信頼と安心感につながっているような。

今回はその中からベージュを選んでみました。

 

 

ベージュの良さは白やグレー以上に主張が少ない見立てで、春色&秋色のどちらにも合わせやすい

懐の深さを覚えます。

衣替えを控えていると言っても、いきなりのエンジや茶色は着にくいもの。

それまでの端境期ならこの手のベージュは便利です。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)ステッチなし 長袖シャツ(ベージュ)

 

 

 

 

半袖の色違いでしょ?と思われそうですが、長袖に替えたと同時にタテ・ヨコの大きさも微調整。

気付かれないほどにサイズ感を更新しています。

 

もともと前身のボタンの大きさ&数(4つ)の設定もあり、シャツジャケット寄りにもいける

『アウター味』が喜ばれています。

昨日までのTシャツ姿の上からまずはさっと羽織っていただければと。

 

 

 

 

LOLOの「ステッチなし 長袖シャツ」をご紹介してきました。

 

 

サファリルックやアースカラーなんて言葉から連想できるように、皆さんお持ちのカーキやオリーブとの

相性の良さを思い描けることでしょう。

色の組み合わせも然ることながら、本来のシャツという使い方ならニットやアウターの

インナーでもお役に立てるかと思います。

 

反響を呼んでいるステッチレスなシャツ、表裏からその評判を探ってみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム