coming。

2021.06.25 / アイテム

“EURO BANDANA”

 

 

 

ヴィンテージ勢を目下作業中です。

 

 

 

若干消息が不明となっておりましたこと、たいへん恐縮でございます。

先週末に届いた超重たいダンボールの中身と格闘していたもので。内容量〇〇〇kg。

まさか3階まで階段で行くのかよ・・そうつぶやかせてしまうくらい、難儀な配達を強いてしまいました。。

 

次回の搬出時までに毛布を用意しとくべき?案件。対策を練っておきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソ重たいダンボールの中身は、冒頭でお伝えしたようにヴィンテージの面々。

自分としては数年ぶりだとばかり思ってましたが、どうも年イチ以上でご用意しているようです。

意外とマメな人物だということを改めて思ったりするわけで。

 

 

まぁヴィンテージという重厚感よりかは、もっと手軽なユーズド=古着がほとんどです。

適当に見繕って店頭へ~で済ませてしまえそうなものの、そこは几帳面な性格が炸裂(?)。

言わなきゃ古着だと分からないコンディションにまで持っていく“儀式”、これが欠かせません。

 

魔法のレシピを経た品々、ひとまず店頭に並べられるようにはしてみました。

 

 

↑は採用に至らなかったバンダナの面々ですが、どうしてこういうのを選ぶんだろう・・と言うくらい、

オノ フレーバー?の濃いチョイスに自分でも面食らっています。

 

あくまで今回は縁のなかった一部と言うものの、店頭におかしなモノが紛れているはずです。

ディグりがいのある感じじゃないでしょうか?今のところonlineへの掲載は・・検討中ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EURO LEVI’Sも何本かはご紹介できそうな見込みです。コチラは後日アップしていきます。

 

 

今回は季節柄も考慮して、薄い色合いのご用意にチャレンジしています。

 

チャレンジなんていうと前向き感があって良いのですが、市場の動向から察するに

色がしっかり残った濃いインディゴですら枯渇気味な気配を覚えます。

なかなか良い塩梅のユーズド、見つけずらくなってきている雰囲気がありありと。

 

そういうことから大がかりなリペアやリメイクされたブツが増えている市況です。

数千本ぶりに出会えたUK製も、ユニークなアップサイクルが施されてましたし・・

 

その釣果のほどは後日のアップまでお待ちください。

 

 

 

バンダナ・デニム以外にも、新しいトピックをご用意してみたのですが、

メンテナンス中ということもありますので日を改めてお伝えしていきます。

 

取り急ぎヴィンテージ入荷の報でした。ご都合つく方はのぞいてやってくださいませ。

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム