SAINT JAMES “OUESSANT”

2021.01.27 / アイテム

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT カットソー

SAINT JAMES “OUESSANT”

 

 

 

SAINT JAMESの「OUESSANT カットソー」をご紹介します。

 

 

 

このご時勢にまともに届く輸入品ってあるのかな?と日々思ってますが、意外や意外、

こんな身近にあるんですねということで小さな驚きを覚えたという。

本日のお題になるウエッソンの話です。

 

まぁ当店は通常通りの営業形態になりますので、日が射す限りは撮影するわけでして。

他ブランドさんでも新作が届いているとなるとサボってばかりもいられない。

とっととご案内していきたいと思います。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(杢グレー)

“GRIS”

 

 

 

入荷に時間差はありましたが、ひとまず第一陣が揃ったということでご紹介しときます。

ウエッソンの無地、ならびにボーダーの面々。

 

 

 

まずはお初になる色合いということで、↑の「杢グレー」からお披露目です。

 

 

私がセントジェームスさんでこの色をお願いしたのは初めてでしょうか?

過去の記憶など全くないので(・・)まぁそういうことなんだと。

 

杢グレーはオーセンティックな色合いということで、定期的にリリースされているはずですが、

いつも用意されているといった思い込みでオーダーにまで至らず。

改めてリストをまじまじと眺めていたところ、その存在のデカさを再認識した次第です。

 

 

後述の白・黒の中間色と言えるグレー、皆さんも使い勝手の良さをひとつやふたつ

思い描けることでしょう。八面六臂の働きをすること請け合いです。

 

それとウエッソンあるあるで『色によって生地の硬さが全然違う』ことが言われている中、

今回の杢グレーは歴代でも上位の硬さ。

ハード系のパンに倣い、《ハード・ウエッソン》(?)に認定します。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(ベージュ×ホワイト)

HAMAC/NEIGE

 

 

 

そりゃ知ってますよ、最近は無地のほうが多数派だってのは。私もそういうご用意してますし。

でも時々は世の趨勢に牙を剝きたくもなるわけです。自称偏屈王(?)でもあるので。

 

 

シーズンのトップ3にランクインすることの多い《HAMAC・アマーク》なるベージュ。

当店でも超っ早で旅立っていった実績のある人気カラー。

今回は春らしさの意も込めまして、白いラインとのコンビをご用意してみました。

 

で私のテンションが上がったのは、3日前は単なるベージュ読みだったのが

いつのまにか公式サイトで“カフェオレブラウン”になっていたこと。 早く言ってくださいよ・・ったく。

 

 

ボヤきはひとまず置いときまして、名称変更で好感度がグンと上がったように思います。

BGMはスタカンのこちらでお願いします。なんだかすごくパリな感じ?

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ホワイト)

“NEIGE”

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ブラック)

“NOIR”

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(生成り×ネイビー)

“ECRU/MARINE”

 

 

 

ご好評品番はもれなく補充しています。生成りネイビーに白黒のラインナップ。

安心・安全・安定のスタンダード、油断するとすぐに姿を消すので改めて。

 

 

 

恒例アイテムになりますSAINT JAMESの「OUESSANT カットソー」。

2021年春の新作をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

 

 

そう言えば今回からサイズの取り揃えを移しまして、セントジェームスさんの推奨サイズに

則ったご用意にしています。T4・T5・T6の3サイズということで。ご不明な点がありましたらお気軽を。

 

継続している他カラーも含め、春の香りのするラインナップではないかと思いますので、

気になるモノをチェックしてみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム