information。

2020.10.25 / アイテム

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) シェットランド クルーニット(クミン)

Harley of Scotland Crew Neck

 

 

 

新しく届いたモノをまとめておきます。

 

 

 

本来この企画は金曜の投稿になるはずですが、なぜか2日押しです・・

まぁちょっとしたアクシデントだと思っていただき、時々のぞいてほしい今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

本日は身体が限界を迎えつつあるため(筋肉痛と「ももかん」の打撲・・)

さっさとアップできた品々をご紹介し、静養に努めたいなと。

 

それでは以下見ていきましょう。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(ポロスナッフ/ブラウン)

SANDERS “Brit Chukka”

 

 

 

お待っとさんです。ミリタリーダービーより遅れること幾月か。

実際はひと月も変わらないようですが、とにかく無事に到着。サンダースさんの「ブリットチャッカ」。

 

 

個人的にも愛用しており、かつ秋冬だけに撮影でもよく登場させていますので

さほどの空白期間ではなかったかもしれません。半年以上開くのはもはやデフォルトでしょう。

 

今季からスウェードのタンナーが切り替わったという話ですが、何がどのように替わったのかは

一瞥する限り全く分かりませんでしたので、大勢に影響はないかと思います。

この話題はまた改めた機会に。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)ハンドフレームド アルパカウール プルオーバー(サンダルウッド)

comm. arch. “Hand framed Alpaca Wool P/O”

 

 

 

そろそろこの辺も挙げといてみます。コム・アーチさんの「アルパカ プルオーバー」。

 

 

昨年ブランド内でもスマッシュヒットだったそうで、めでたく定番へと昇格。

当店もその恩恵を受けたこともありましたので、つつがなくリピートさせてもらいました。

 

こんなに軽くて保温力8倍!というお伝えよりかは、ヒジの切り替えなどに目が向くのかと。

最高気温15度行かなくなりだす頃に再投稿の予定です。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)ロンドパンツ

EEL Products “Rondo Pants”

 

 

 

入荷以来興奮というか胸躍っています。ん?同じ意味がダブってますがまぁ置いといて。

 

 

個人的に“穿ける(はける)コート”をスローガンにしてみたい、イールさんの「ロンドパンツ」。

コートやジャケットに通じる重量感、この辺も推しポイントにはなりそうです。

 

推しついでに言うと私は断然パープルを薦めます。

え?と思われた方にはチャコールもありますのでご安心を。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース)ミリタリーキャップトゥ チェルシーブーツ(ブラック)

SANDERS “Military Cap Toe Chelsea Boot”

 

 

 

もしかするとコチラのほうがお待っとさんだったかもしれません。

サンダースさんからの期待のニューカマー=「ミリタリーキャップトゥ チェルシーブーツ」。

ようやく5minutesにも新メンバーが加わることになります。

 

 

↑こうやって見ると流麗でスマートなサイドゴアブーツのように思えますが、

キャップトウが付くことで見え方に劇的に変わります。

だってそれが“トリプル・ニードル”なんだから。

 

これ以上突っ込み過ぎると後日のネタ切れになるので・・

取り急ぎご覧になってみてください。

 

 

 

駆け足でお送りしてきました今週の業務報告。ギリ間に合いました(?)。

 

まだまだ先の話でしょ?と思える反面、11月はすぐそこに迫ってきてるでしょうし

私もニットやヒーターデビューしています。浮世離れした提案ではないのかと。

来週以降の本投稿もご期待くださいませ。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム