information。

2020.05.16 / アイテム

Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ

 

 

 

 

更新情報などをお知らせします。

 

 

 

残された未紹介アイテムはいくつかあるのですが、朝からの雨模様ですと

半袖の気分にはならないもので。

いつものカバーオールをひとっ飛び、バブアーに袖を通しかけた自分がそこに・・

 

そんなに高地で暮らしていませんが、雨だと条件反射的に手に取るのは悪いクセです。

 

 

夏のアイテムは週明けからにするとして、今週の業務報告をしておきます。

 

 

 

 

 

Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ

 

 

 

 

『夏が目前なのにブーツかよ・・』

 

そのご指摘はごもっともですが、撮影し直し&磨かざるを得ない状態ということもあり、

ひとりブランドストーン祭りを敢行。販売促進がてら感じたことを。

 

 

 

磨くに至ったのは先日のハードワークで土・ホコリまみれに陥ったから。

 

本来、農地や牧場・ぬかるみを行くためのワークブーツです。

ぐちぐちゃの薄汚れた肉片?状態が正しい姿かもしれません。そうしておきたいのはやまやま。

 

とは言え強度のくたびれ姿は撮影映えしないし、靴に対しても申し訳ない気持ち。

ということで時々ですがアブラを入れます。半年に1度くらいなんでしょうか?

 

 

何年も履いていますので、それなりにシワやキズが現れているのと同時に、

より“革っぽい”質感が出てきます。アッパーはレザーですの証拠になっているかと。

 

オンライン上だと撥水処理されていることもあり、なんとなくゴム靴(?)感を覚えたとしても大丈夫。

ゆくゆくは革靴風情になりますので、その辺はご安心ください。

(比例して撥水効果は薄まるので悪しからず。必要に応じて防水スプレーなどを)

 

 

ちなみに私は「ダスキーブラウン」のシュークリームを使っています。

最初はもうちょい赤みが出る感じを狙ってましたが、今のペースでひと瓶使い切れる訳がない・・

あまり妙なことをするなということでしょう。

 

ブラックに関してはサンプル画像なしですが、思い当たる方々はいらっしゃるので

今度見て・聞いておくことにします。

 

梅雨前の備えになるよう、何かの参考になさってみてください。

 

 

 

 

 

~ 5minutes Style ~ 「James Mortimer “Long Sleeve B.D.”」

~ 5minutes Style ~ 「James Mortimer “Long Sleeve B.D.”」

 

 

 

そういえば↑こんなのも更新していました。

モルティマーのアイリッシュリネンB.Dシャツでひとコマ。

 

若干画像加工に違和感を覚えますが(・・)、まぁこんなもんだと思います。

 

 

最近の気候からするにセントジェームスのウエッソンが望ましそうですが、

リネンものを羽織りたくなる頃もすぐそこです。

こちらも何かの参考にしていただきたく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ前に頂いて画像に収めていましたが、撮ったきり忘れてました・・

せっかくなんでこのタイミングに。

 

 

時々行うエゴサーチでいつからかサジェストされるようになったので、

存在自体は知っていたもののコンビニでは見かけません。手に入れられずじまい。

そうこうしているうちに快く譲ってもらえた次第です。

 

もちろん当店となんら関わりありませんし、なんなら天下のサン〇リーさんのほうが

先だなんて思われるかもしれない。ちょっぴり苦い試飲だった気がします。

10歩譲って青いパッケージも広義なオノブルーなので、そこはまぁ良いのかと。

 

青は青でもコッチのほうが良かったなー。でもなんか近そうなのありそうだし。

皆さんも機会があれば5ミニッツコーヒー、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

コーヒーは置いといて、靴と特集のほうを宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム