Glacon “Round Collar Polo”

2020.05.10 / アイテム

Glacon(グラソン)ラウンドカラー ポロシャツ

Glacon “Round Collar Polo”

 

 

 

Glaconの「ラウンドカラー ポロシャツ」をご紹介します。

 

 

 

母の日来週かと思ってましたが、一週早かったようです。

思い込みによる勘違い、毎度ながらと言いましょうか・・

 

今年は普段とは違う連休だったこともあり、いつも以上にリズムを取り戻せてない気が。

縄跳びで負った筋肉痛(・・)から回復するよう、しっかり静養したいと思います。

 

 

 

 

 

Glacon(グラソン)ラウンドカラー ポロシャツ

about “Glacon Round Collar Polo”

 

 

 

入荷してからだいぶ隠していましたが(2月には届いていたもんな・・)、

そろそろ頃合いがやってきた感を覚えました。

↑昨年もこのぐらいにご紹介してましたので、ポロシャツのシーズンインなんだと思います。

 

 

グラソンに関しましては今後もポロシャツ一択でご用意するように思いますが、

きちんと見える台襟仕様のモデルはその他大勢のポロシャツだと代わりが少なすぎるだけに、

確固たる地位を築けているのかと。

 

その様子が過去のブログから伝われば良いのですが。

私が考えた『グラソニアン』、世間には全く浸透してないことが悔しいばかり・・

 

 

 

 

 

Glacon(グラソン)ラウンドカラー ポロシャツ(ホワイト)

“Blanc”

 

 

 

 

 

Glacon(グラソン)ラウンドカラー ポロシャツ(ネイビー)

“navy”

 

 

 

 

 

Glacon(グラソン)ラウンドカラー ポロシャツ(ブラック)

“noir”

 

 

 

 

 

Glacon(グラソン)ラウンドカラー ポロシャツ(グレー)

“ash chine”

 

 

 

今年のトピックでは昨年どういった訳かラインナップされてなかった↑グレーが、

無事復帰していたことでしょうか?

 

白・濃色の中間を埋める万能色が入り、品揃えのバランスが整ったように思います。

全4色の中からお好みをご覧になってみてください。

 

 

それと来年に向けての備忘録として記しておきますが、シルエットやサイズ感に変更なければ

表記サイズ「3」からで良いかなと思っています。

 

これ、私が太ったからとかマッスル化するからでなく、サイズスペックや着用感を勘案すると

3=Sの見立てがふさわしそうな気がしているからです。

鹿の子生地の縮みだってあるわけですし、タイトと窮屈は表裏一体。

 

よって現在販売中のサイズ2は最後の品揃えになるかもしれません。

心当たりのある方は何はともあれストックしてしまうことをお薦めします。

 

 

 

 

 

Glacon(グラソン)ラウンドカラー ポロシャツ

 

 

 

 

ラウンドカラー=丸襟、そこまでメジャーな襟形でない感から

お持ちでない方も結構いらっしゃると聞いています。

 

ただパッと見の印象も↑実際の着用姿からだと、なんら難しく思えません。

私が着ているのは抜きにして、女子っぽいやかわいく見えてしまうなんてのは皆無。

変わった襟形とは思えないはずです。

 

顔の骨格との相性を考えると、ラウンドカラーは柔和さにつながりやすいだけに

取っ付きやすい印象になるのかと。

お持ちじゃない方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

お送りしてきましたGlaconの「ラウンドカラー ポロシャツ」。

 

 

10数年来のロングセラーになっている旨を毎度お伝えしていますが、

安心・安全・安定のポロシャツは毎夏の風物詩として定着しているモノ。

買い替え・買い足しをお考えの皆さん、供給が限られる前にご検討くださいませ。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム