SAINT JAMES “OUESSANT”

2020.01.17 / アイテム

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT カットソー

SAINT JAMES “OUESSANT”

 

 

 

SAINT JAMESの「OUESSANT カットソー」をご紹介します。

 

 

 

いくら暖冬とは言えどもお寒い頃が続きますが、「新春はここから」的アイテムの到着に

少しは心躍るものでして。それはコートしかりスウェットしかり↑だったり。

 

ということで恒例モノになります天竺カットソーが一斉に届きました。

(今回は結構多かったな・・)

 

 

まだ早い感もありますが、全量入荷したとあればそうも言ってられない。

そそくさと今季のウエッソンを見ていきます。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ベージュ)

“SABLE”

 

 

 

ここ2年くらいになるのでしょうか?『無地のベージュ』の鉄板っぷり。

支持率100%に迫る好感度は頼もしい限りです。

話を盛りがちになる?当ブログでも、偽りのない実績を誇るカラーになります。

 

そのきっかけになったかもしれないのが2年前にリリースされた「サブレ」。

満を持してのリイシューと相成りました。

 

 

前回の投稿でもクッキーの色合い的なことで、親近感を覚えていただけたように思います。

アースカラーの代表選手だけに、皆さんの期待に応えてくれるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ベージュ)

 

 

 

 

撮り終わった時に『何か思ってたのと違うな・・』のベージュ・ワントーン。

後の祭りだとせずに腹をくくって掲載しときます。

 

 

 

今回からですが新たな取り組みにチャレンジしてみました。

それは「T6サイズまでの拡充。少しゆったり着てみませんか?」ということです。

 

 

世の中的にややルーズに着る風潮、皆さんも感じていることと思います。

当店でも従来Sのサイズで扱っていたT3、かなり女性陣の購入が目立ってますし。

ユルッと着こなすスタイリング、春夏は特にその傾向なのかと。

 

まぁ先方でもT3はレディースのS~Mサイズと謳ってもいますので、

本来のウエッソン推奨サイズに落ち着いたのでしょう。

 

という事情から着用サイズ比較の意で、T4着用の画もそれぞれのページで

追加してみた次第です。

 

 

こればっかりはお好みもありますので、アズユーライクで選んでいただきたいのですが、

仮にワンサイズ大きくてもそこは縮み上等(?)のウエッソン。

洗濯でのリカバリーを駆使してマイサイズに調整していただければと思います。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(オリーブ)

“ALGUE”

 

 

 

初登場の新色は↑コチラになります。読みは「アルグ」で意味は藻とか海藻とか。

フランスでも昆布・ワカメ・海苔が身近になりつつある影響かもしれません。

 

オリーブ表記にはなっていますが、のちのちセージグリーンなどに変更する

こともありますので、以降お見知りおきください。

 

本来やりたかったアースカラーコーデがこれでした。。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ホワイト)

“NEIGE”

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(ブラック)

“NOIR”

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(生成り×ネイビー)

“ECRU/MARINE”

 

 

 

ホワイトブラック生成り×ネイビーも忘れずにご用意しています。

 

 

定番カラーだけにおなじみの面々だとは言えますが、不動の3トップはおいそれと

替えがきくものじゃありません。ベージュともども鉄板感の強いカラーかと。

 

とは言えいくら不動であっても過重労働?は避けたいもの。

最強3トップに挑む南野選手的なカラーリングは現れるのか?

今後の動向を注視していくつもりです。

 

無理やりサッカーに絡めましたが(・・)、私のサポートするのは別の赤いチーム。

COYG、リーグ後半戦での怒涛の追い込みを切に願います。。

 

 

 

 

恒例アイテムになりますSAINT JAMESの「OUESSANT カットソー」。

2020年春のラインナップをご紹介しました。

 

 

セントジェームス全般で秋冬より春夏のほうが強いブランドになります。

今回もご好評いただいているソリッド中心でメンバーを選考してみました。

 

新しい試みでのサイズ拡充=サイズアップを見越してのご用意になります。

気になる色合いともどもご覧になってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

10AWSALE-BACK[1]

2020 5minutes 「WINTER SALE」

 

 

 

しばらくの間、こちらのバナーを掲載し続けます。

絶賛開催中のウィンターセール、どうぞご利用ください。

 

CATEGORY: アイテム