EEL Products “Nordic Highneck”

2019.11.08 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)ノルディックハイネック

EEL Products “Nordic Highneck”

 

 

 

EEL Productsの「ノルディックハイネック」をご紹介します。

 

 

 

順番的にコチラからの紹介を予定していたのですが、『ガワ』が揃ってないこともあり

一旦ペンディング。入荷自体が早かったニットを取り上げていきます。

 

所用があるので早速進みます。

 

 

 

 

 

EEL(イール)ノルディックセーター

Blog “EEL(イール)ノルディックセーター”

 

 

 

「ノルディック~」シリーズとして継続リリースが続いていますコチラのニット。

イールさん渾身のセーターとしてめでたく3年目を迎えた、間違いなければそのはずです。

 

5minutesでも遅ればせながら昨年から参戦、確かな手応えを実感しました。

 

 

新潟の「MITSUKE KNIT」さんとの取り組みについては、↑昨年のブログでチラッと

触れていた記録があります。

バナーからリンクしていますので、まずはその概略をおさらいください。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)ノルディックハイネック(オリーブ)

 

 

 

 

毛玉にならないニット」で評判が定着したノルディックシリーズ。

 

毎年反響を呼んでいるアイテムをただリピートしたんじゃもったいないということで、

今季は“ハイネック”にてご用意。色合いも新色になりますグリーンを選びました。

 

 

連日のカーキ~オリーブ~グリーン攻め(?)、たまたまであって欲しいと思いつつ

今年に限れば案外狙ってのところもあるような無いような。

新しいジャンル分けとして“オノグリーン”を増設しても良いんじゃないかと。

 

冗談はさておき深緑感のある↑は心身ともに落ち着きを与えてくれます。

両A面のフライス編みが毛玉ロスを生んでいる』、

私なりの見立てが正しいか否か、各自でお確かめいただきたいのですが。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)ノルディックハイネック(オリーブ)

 

 

 

 

まだその恩恵はないかと思いますが、それでも季節が進めば冷んやりしてきます。

備えとしてはハイネック・モックネックあたりは必須なことでしょう。

 

 

しっかり折り返せるタートルは密着感はあるものの、ややもするとシリアスな見た目です。

前回ご紹介したコム・アーチもそうでしたが、首周りに適度な余裕があるほうが

最近のマナーなのかも知れません。

 

肩ひじ張らない軽快さ、こちらのハイネックからも感じていただければと思います。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)ノルディックハイネック(オリーブ)

 

 

 

 

イールさんが自身を持ってお勧めする「ノルディック~」シリーズ。

 

↑でご覧いただけるように、ハイネックだからこそ真価を発揮するアイテム・組み合わせが

結構あるもんだと思いました。

在庫があるうちにコーディネイトの撮影を済ませて、再プッシュさせてもらいます。

 

皆さんもお早めに“毛玉にならないニット”の着用チェック、お試しくださいませ。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム