FUJITO “Corduroy B.B Cap”

2019.09.23 / アイテム

FUJITO(フジト)コーデュロイ B.Bキャップ

FUJITO “Corduroy B.B Cap”

 

 

 

FUJITOの「コーデュロイ B.Bキャップ」をご紹介します。

 

 

 

先週&今週と3連休が続いたこともあり、色々イベント事を消化されたんじゃないかと思います。

運動会しかり何とかフェスしかり。

荒れ模様の天候だったことはこの際置いておきましょう・・

 

 

つい今しがた用があって街中を通ったのですが、

『入り口のガラスが割れたので臨時休業』

と貼り紙された商店がありました。お察しします。。

 

40年以上風雪に耐えている当ビルの頑丈さ。

テナントとしてはこういう建物のほうが良いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)コーデュロイ B.Bキャップ(ネイビー)

“navy”

 

 

 

時間も迫ってますのでちゃっちゃと進めます、フジトさんのB.Bキャップ。

 

 

 

こちらの形になって幾年か経っていますが、確実にラインナップに定着した感があります。

 

8枚ハギ=“8パネル”というオールドアメリカンなフォルムがご好評で、

シーズンごとに生地を変えてリリースされ続けているのは間違いありません。

ザ・ロングセラー。

 

 

なぜ当店が今になって初めてご用意した(・・)のかは私のみぞ知るところですが、

取扱いの機が熟したということでお願いしてみた次第です。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)コーデュロイ B.Bキャップ(ブラウン)

“brown”

 

 

 

形としてはそこまで複雑なことはありません。ベースボール仕様に則った正統派なキャップ。

ツバ裏のグリーンなんかも基本に忠実なコンビネーションです。

(芝生の照り返し対策でのグリーンと言われてますが、真相はいかに)

 

 

納品時の姿や↑での着用画像も踏まえて、ツバは真っ直ぐ・フラットなままにしています。

 

現状維持でニュー〇ラを意識するも良し、適度に折り曲げることで小顔効果を狙うのも

良いはずです。

お好みによるツバの角度調整、皆さんそれぞれの最適解を見つけてみてください。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)コーデュロイ B.Bキャップ(ネイビー)

 

 

 

 

秋冬によくあるウールサージでなく、経年変化を楽しめるコーデュロイってのが良いですし、

経年ついでで言うとヌメ革のベルトがアメ色に変わっていくのも◎。

 

更に言えば裏地のパーツがコットンに統一されているのも私的な好感度を高める

グッドクオリティな部分に思えます。

 

 

素材の使い方もあってスポーティに振れ過ぎてない分、

野球少年(中年?)感ゼロなのは何ともうれしい限り。

 

久しく途絶えがちだった被りモノへの熱、再燃しそうな気配を覚えています。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)コーデュロイ B.Bキャップ(ネイビー)

 

 

 

 

お送りしてきましたフジトさんの新作B.Bキャップ、いかがでしたでしょうか。

 

 

現時点におきましてネイビーを残すところとなっておりますが、お初の方でしたら

コチラのほうが安心感を与えてくれるかもしれません。

お早めにご検討くださいませ。

 

 

 

NEWブランドのニットをアップした途端に今日の暑さったら・・な陽気でしたが、

新しいモノを随時アップしていますので、トップページのNEWSからお目通しを。

っとその前に更新されてないスタイリングページに手をつけないと・・

 

それでは引続き宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム