FLISTFIA “Washable Wool Pull Over”

2019.09.14 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)ウォッシャブルウール プルオーバー

FLISTFIA “Washable Wool Pull Over”

 

 

 

FLISTFIAの「ウォッシャブルウール プルオーバー」をご紹介します。

 

 

 

世間は3連休だということを昨日知りました。それも連投って・・

 

スマホのカレンダーだけだとしょっちゅう見落としがちです。

ここはひとつ『事務所のトイレにカレンダー』的なやつが必要かもしれません。

みつを(敬称略)っぽいポエム?入りのを来年こそは。。

 

祝休日にイライラしない穏やかなメンタルを養う。来年の目標でしょうかね?

だもの。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ウォッシャブルウール プルオーバー

 

 

 

 

くだらないこと言ってないで、商品のご紹介に入ります。↑フリストフィアの新作を。

 

 

取扱いアイテム全般でご好評を頂けているフォリストフィアさん。

スマートでクリーンなヴィジュアルとカットソーならではの『軽さ』に

その秘訣がありそうです。

 

今シーズンも皆さんのご要望に応えられるよういくつかオーダーしましたが、

朝晩の冷んやり感を覚えたここ数日でもあります。

 

ウールであっても長袖のTシャツくらいならお勧めしてもよいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ウォッシャブルウール プルオーバー(チャコール)

“charcoal”

 

 

 

アイテム的には非常にシンプルな提案です。

「ウールのロンTee」、このひと言でおおよそ見当が付くように思います。

 

とは言えそこは素材選びに定評のあるフリストフィアさんです。

 

今回白羽の矢が当たったのが“ウォッシャブルウール”なら、

俄然気持ちが高ぶってしまうのは私の気質。

数年前からのマイブームでもありましたし。

 

 

登山関係でなくても『ウールTシャツがインナーで最強』説が確立されてますが、

それは平地であっても通じるところ。

汗冷えしない=保温性抜群、抗菌防臭でいつでもサラサラ快適。

そんな素材が“洗える”だなんて・・

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ウォッシャブルウール プルオーバー(ネイビー)

“navy” 

 

 

 

実際はメリノではないので、そこまで機能面に特化した生地ではありませんが、

それでも家で洗濯できるメリットを得られるんであれば、頼もしい存在にはなります。

 

着心地・取扱いともにストレスフリーで臨めるTシャツ、

待望感を覚えてしまうのは私だけでないはずです。

 

 

 

Tシャツのデザインにいたっては極めてシンプル。

「ついつい毎朝手に取ってしまい、いつの間にか愛用しているようなプロダクト」を

地で行く、フリストフィアさんらしさがよく現れているものだと思います。

 

サイズ感は後々の伸びを考えてのコンパクトさ、そしてスリットを入れた裾周りで

季節が深まった際にはタックインしての肌着代わりまで。

 

迷いなく袖を通せそうなのが気に入っています。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ウォッシャブルウール プルオーバー

 

 

 

 

パイピングカーディガンに次ぐ第2弾としてご登場願いましたフリストフィアのロンTee、

いかがでしたでしょうか。

 

私の暮らす地域だと、朝晩に袖モノを着てないと凍える(俺だけ?)頃になりました。

ウールのTシャツなら負担にならない感があると思いますので、

先物すぎないアイテムとしてご覧になってみてください。

 

 

 

 

連休前の駆け込み入荷がありまして、現在作業の段取りを組んでいます。

(トップの画像ではいているコーデュロイのパンツとか)

 

先取りし過ぎたセーターでない『秋の綿祭り』(?)な入荷になってましたので、

明日にでも速報できるのではないでしょうか。出来るのか?

 

 

何はともあれ『ウエッソンも良いけどウールTeeもね』なお気持ちで、

手の取っていただければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム