FUJITO “Denim Jeans”

2019.08.11 / アイテム

FUJITO(フジト) Acer&Thea

FUJITO “Denim Jeans”

 

 

 

FUJITOの「デニムジーンズ」が本日入荷しています。

 

 

 

世間はお盆休みに突入した模様のようでして、街中を突っ走った限りでも結構な人手に

遭遇した気がします。午前の早い時間の限りでは・・

 

避暑のついでに観光しに来てる皆さん、期待に応えられず申し訳ありません。

都心と変わらぬ気候なのは、私のせいでは全くないので悪しからず。

そんな感じでしょうか?

 

 

7月中は動きの少なかった当店ですが、お盆前の駆け込み出荷ということで

今週はどかっと品物が届いています。

昨日までに来ていただけた方、再度のスケジュール調整願います。。

 

フジトさんが一気にやってきたもので。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Acer&Thea

 

 

 

 

ボトムス2種類にニット、帽子などの新作到着しましたので、暑さを見ながらおいおい作業を

進めていきますが、まずはコチラからということでおなじみのアイコン=デニムジーンズから。

欠けていたサイズを補充しています。

 

 

ブランド立ち上げから10数年(もうチョイで20年)経ったフジトさん。

記念すべきファーストアイテムがAcerだったというのは、こちらのブログでも時々は

お伝えしていたかと思います。

 

今となっては様々代表作が出てきて、上から下まで揃えられるようになりましたが、

元を辿ればこの1本からのスタート。

 

変わらず続けることの偉大さに思いを馳せてみたりするわけです。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Acer&Thea

 

 

 

 

私のファーストAcerもこんな感じになりました。

 

 

一昨日くらいに広げたみたところ、左ヒザが爽快に?破れていたので

第2第3のパンクも時間の問題そうですが、↑良い塩梅には仕上がったんじゃないでしょうか。

“マイ・ヴィンテージ”としてはひとまず完成形にはなったかと。

 

破れる前に撮っておいた画像をいくつか掲載しておきます。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Acer&Thea

 

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Acer&Thea

 

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Acer&Thea

 

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Acer&Thea

 

 

 

 

なんとなく持ち主の気質を反映した『几帳面さ』が、現れているようなないような?

 

几帳面と称しつつスレーキ(ポケットの袋布。↑だと白い生地)は破れて崩壊しましたので、

何も入れることはできません。。

カギの束が足の甲に落下してきて悲鳴をあげたなんてのも、今は良い思い出。(な訳がない)

 

その辺は大らかな心持ちで臨みましょう。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Acer&Thea

 

 

 

 

今どきの加工デニム生地とは成り立ちが違う分、色落ちにつながる劣化のスピードが

なんとなく遅いように思います。結果それが『まろみ』につながるんじゃないかと。

 

まろみ?何それ?と大半の方が思われるはずですので、

その説明は店頭ででもお話させていただきます。長い話にはなりそうなので。

 

イメージとしては「美味しんぼ」を想像していただくと幸い。

面倒くさそうだなオレ・・

 

 

 

 

お送りしてきましたFUJITOのデニムジーンズ再入荷の報。

 

毎度お伝えしていますが色々目移りしても結局この1本に戻ってくる、

そんな“ベーシックの魅力”がロングセラーの秘訣だと思っています。

ご自身だけのマイ・ヴィンテージ候補に、ぜひ挙げてみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム