LOLO “FLYFRONT SHIRT”

2019.07.18 / アイテム

LOLO(ロロ)定番比翼シャツ

LOLO “FLYFRONT SHIRT”

 

 

 

LOLOの「定番比翼シャツ」をご紹介します。

 

 

 

なかなか激しい雨が降っておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

こうも突然の降雨ですので例のブーツが効果てきめん、足元に抜かりなしで安心な反面、

当ビルそのものが不安でなりません。だってむき出しだから・・・えっ何?

 

 

横からの雨漏り対策で工事が始まりました。

適度な騒音があろうかと思いますが、毎度のこととしてお立寄りください。

 

今年は就労環境がたいへん賑やかです。。

 

 

 

 

 

LOLO “imabari towel w-name FLYFRONT SHIRT”

LOLO “imabari towel w-name FLYFRONT SHIRT”

 

 

 

それでは本題の「比翼シャツ」を取り上げていきます。

 

 

入荷以来、ロロさんでは初めて扱うモデルだとすっかり思い込んでいましたが、

ご贔屓さんの『おっ?自分このストライプ持ってますよ』のひと言で気付きます。

 

忘却王?の私もそうでしたね~で何とかその場をつくろい、ピンチを脱しました。

 

 

さかのぼること数年前に、初登場していた比翼シャツ。

 

定番でなく限定生地からスタートしていた辺り、私らしい偏屈さが出ていますが(・・)

理解を深める意味では役に立ちそうな投稿なはず。

 

振り返りということで過去ログ↑をまずはご覧ください。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番比翼シャツ(ホワイト)

“white”

 

 

 

名は体を表すです。身頃のボタンを覆う比翼仕立てがアイコンになるコチラ。

おなじみのプルオーバーシャツに次ぐスタンダードとして長いこと親しまれています。

 

 

ロングセラーということもありますので、サイズ感やこまかなディテールに変更なし。

安心・安全・安定な心持ちでご覧いただけます。

 

特に今回はプルオーバーシャツと同生地になる“オックスフォード”を選んでみました。

カブリでお持ちな方ならイメージを描きやすいはずです。

 

年中無休の生地だけに、暑かろう寒かろうに関わらずに使えるのは良いかと思います。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番比翼シャツ(ブラック)

“black”

 

 

 

まさかこの色を取り扱うなんて、自分でもやや驚いています。

当店では珍しい無地のブラック、チャレンジしてみました。いかがでしょう?

 

ネイビーとかにならなかった意外性、悪くなかったんじゃないかと思うのですが。

 

 

話は全く変わりまして、私の所属するサッカーチームで先日ユニフォームを新調したのですが、

偶然にも上から下までオールブラックにてオーダー。生涯初の黒ユニに袖を通しました。

(プロ以外で黒ってダメらしいけど、その辺は草サッカーなんで大目に)

 

細く見えて良いなんていう、オッサンならではの感想(・・)を耳にしましたが、

私としては完全に日焼け対策が目的。長袖をリクエストかつデ・ロッシへのリスペクトで背番号まで。

格好だけは強そうなチームが出来上がりました。

 

 

まぁユニフォームの話は別にしても、当店でのブラックは新鮮ではないかと。

 

こちらはユニフォームのように熱はこもりませんので(結局袖まくってたな・・)、

快適にお召しいただけるだろうと思っています。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番比翼シャツ

 

 

 

 

下半期でのご用意ということもあり、カブリよりか前開きだろうでご用意しました

LOLOの「定番比翼シャツ」。

 

 

実質2度目の登場になる比翼シャツは、開け閉めできる形状も手伝い

特に男性陣からの支持は根強いことを耳にしました。確かに×2。脱ぎ着はラクですからね。

店頭での試着も皆さんスムーズですし。

 

プルオーバーに偏りがちな品揃えに、涼風を吹かせてくれているようにも思います。

 

 

 

初見の時に抱いた印象になる

 

定番プルに近いサイズ感で前開き出来る、襟の開き加減で遊べるし
インでもアウトでも使える、重宝するぞこのシャツ

 

皆さんもぜひ楽しんでいただけると何よりです。

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム