EEL(イール)サクラコート

2009.12.20 / アイテム

EEL(イール)サクラコート

EEL(イール)サクラコート

 

 

 

僕です。もとい、サクラコートを着た僕です。

顔隠すの面倒なので、普通に晒してみました(笑)

 

 

 

昔から似合う似合わないに関わらず、コートの類いが好きでした。

もちろん短いブルゾンも着ていましたが、年を追うごとにアウターが

長くなっていったような気がします。

 

 

勝手な思い込みもあるんですが、

「長い丈を着こなせる人は、お洒落さん♪」

だと思っている節がありまして、

いかにもコートを着込んでっていうよりかは、

急いでいるあまり取るもの取らず、

慌てて着て来ました?感の着こなし方に憧れていました。

 

単純に肩に”引掛ける”ような雰囲気です。

 

 

 

それとここ数年、「ショップコート」がどうしても欲しい病?

に悩まされていました。

 

 

ショップコートと言うと色々と種類がありますが、

「自分の服を汚さないために着る長い上着」

と言えば良いんでしょうか?

 

ものすごく身近で言えば、

薬屋さんが着てる白衣が該当すると思います。

 

ヨーロッパの工場で使われてた古着や軍モノなんかでも、

たまに見かけるものです。

 

 

そんな僕の積年の思い(大袈裟ですね・・)を叶えてくれたのが、

このサクラコートと言えます。

 

ラインナップでは白=生成りとかもあったんですけど、

コスプレ?っぽくさせない意味も込めて、

こちらのブルーを選んでいます。

 

 

 

お店のお越し頂いた方にはバレているかと思います、

僕がほぼ毎日ラブルールのカバーオール

着ているという事実を・・

 

 

アイテム的に気に入っているというのもあるんですが、

個人的にこの手のネイビーよりブルーに近い色ってのが

大好物なんです。

 

フレンチブルーってのが厳密にどういった色を指すかは

分かりませんが、要はそういう色?です。

 

 

↑の画像はEELの展示会で高橋さんに撮ってもらったと

思いますが、こうしてみると

「日本人が勝手に想像する、フランスの人の着こなし方」

みたいな(?)感じですが、これはこれで良しとさせて下さい。

好きなものなので。

 

春の制服は決まりました。というより決めてました(笑)。

 

 

 

熱くなるのはここまでにして、今のところサイズによって

SOLD OUTになってしまっていますが、

他でもご好評なようでして、めでたく追加生産が決まりました。

 

 

ご購入ご希望の方は、ご予約という形で1月下旬以降に

お渡しすることが可能です。

 

該当商品ページからご注文手続きを取って頂く、

もしくはメール等でお知らせ頂いても結構ですので、

検討頂ければと思います。

 

 

 

大変恐縮なんですが出来れば12月22日の火曜日までに

ご連絡下さい、納期が間に合いませんので。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム