EEL Products “Touki Button no Shirts”

2018.09.13 / アイテム

EEL(イール)陶器釦のシャツ(オフホワイト)

EEL Products “Touki Button no Shirts”

 

 

 

EEL Productsの「陶器釦のシャツ」をご紹介します。

 

 

 

ヤバイ、キャパオーバー・・

入荷がどかどかと続いておりまして、久々にテンパっています。今日色々来たな。。

 

 

お伝えできる範囲でSNSで速報をつぶやいていますので、

そっちで随時フォロー頂けますでしょうか。

 

 Instagram          twitter Twitter           Facebook Facebook

 

 

余裕かまさずとっとと本題に入っていくことにします。

 

 

 

 

 

EEL(イール)陶器釦のシャツ(オフホワイト)

 

 

 

 

いくつかあるEELさんの代表作として、ご存知の方も多いでしょう「陶器釦の~」シリーズ。

 

Tシャツしかりポロシャツしかり、ブルゾン・カーディガンもの等々、

毎シーズン何かしらでご覧頂いていることと思います。

 

 

当店も不定期ながらお店には並べていまして、『コレ、ブランドのアイコンなんですよー』と

お伝えしているのですが、Tシャツまでが店頭から姿を消したこともあり、

必殺のセールストークに支障を来たしていたところでした。

 

そんな矢先、入れ替わりのように無事入荷してきたシャツ。

出来過ぎなタイミングとはこういうことを指すのでしょう。

 

デザイン・色合い・サイズ感共々、お気に入り指数の高い一枚です。

 

 

 

 

 

EEL(イール)陶器釦のシャツ(オフホワイト)

 

 

 

 

私もNewモデルになってから初めてのオーダー(・・)でしたので、受けた説明もうろ覚え。

てっきりプルオーバーに変わったものだと思ってましたが、とんだ早とちり。

 

プルオーバーライク・プルオーバー風、あるいはプリテンダー(バンドではなくもちろん蝶野選手?)・・

 

ノーマルなフルオープンのシャツを、EELさんらしくアレンジしたお品になります。

 

 

 

デザインの要になる“比翼+裏前立て(フライ+フレンチフロント)”のコンビ。

 

前立て中央を境に、上下でボタンが露出・隠蔽(?)してある辺り、

見る角度や距離で印象が変わってくる、感心して頂けるであろうアイデア。

 

ギミックと言うほど複雑なデザインでない分、安心感を持って頂けるはずです。

 

 

 

 

 

EEL(イール)陶器釦のシャツ(オフホワイト)

 

 

 

 

安心感その2は、全体のシルエットからも感じられるかと。

 

 

 

昨今のビッグ・ワイドシルエットの隆盛から、各ブランドさんもゆったり目にはシフトしています。

↑こちらも腕側にショルダーラインが位置する、所謂“ドロップショルダー”の類い。

肩幅・身幅ともに広く余裕を取っています。

 

 

となると『ブカブカなんでしょ?』な懸念を持つ方もいらっしゃりそうですが、そこは腕の長さと着丈を調整。

 

言われなければショルダーラインのズレすら気付かない、バランスの整った

“節度あるブカブカ感”(?)がいたく気に入りました。

 

『EELのSはマイサイズ』と勝手に決めつけ10ウン年。

そんなところも思い入れが強くなるポイントなのかも知れません。

 

 

 

 

 

EEL(イール)陶器釦のシャツ(オフホワイト)

 

 

 

 

EELさんに関わらず、今シーズンは様々なブランドで「ネル素材(フランネル)」が

提案されています。結構な頻度でご覧頂きそうな。(当店だとコチラ。他にも予定アリ)

素材の特性上、シャツに使われているケースが目立ちそうです。

 

 

 

気温も下がり長袖はマスト、場合によっちゃジャケットやコートなんかも必要そうな頃かと思います。

 

もちろん年中無休なオックスフォードのシャツを引っ張り出すのが正しい反面、

新しいモノに目を向けてみるのに良い機会なはず。(であってほしい・・)

 

 

今回の陶器釦のシャツ、その絶妙な色合い=夏過ぎないシロ・冬過ぎない濃さも

良いですし、ネル生地特有のなめらかな肌触りも心地良い。

私としてもその辺りの快適さ、推しのポイントだと思っています。

 

定番として長いことラインナップされる陶器釦のシャツ。

その評判をぜひお確かめになってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム