suolo “GRAB”

2018.07.04 / アイテム

suolo(スオーロ) GRAB

suolo “GRAB”

 

 

 

suoloの「GRAB」をご紹介します。

 

 

 

家電製品が同時に壊れるなんてのはよく聞く話ですが、私も悪サイクル?に突入。

先週くらいからこまごま修理に追われています。

 

 

20ウン年ぶり(治療限定で)に歯医者へ通院したのはさておき、

ここ数日はエアコンの水漏れ対策に奔走。これはまぁ自力で一旦解決です。

 

で今日起こったのは『トイレの小窓からガラスが消える』事件。

強風がもたらした一大イリュージョン(?)に、大家さんともども唖然・・

3回から窓ガラスが落下していましたが、人気のない駐車場だったのは幸い。

無事の復旧が叶い、ようやくひと段落しています。

 

 

3~4年で不安定になる家電は私にとってかなり珍しいのですが、例年の猛暑である程度は納得。

40年超え(・・)の窓ガラスが外れたのも、経年による金属疲労みたいなもんでしょう。

次は何がやってくるのか?

最有力はメインのデスクトップパソコンとにらんでいるのですが・・

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) GRAB(カーキ)

“khaki”

 

 

 

それでは先月届いていますスオーロのショルダーバッグ=GRABを改めて。

 

 

 

ハンティングショルダー”をモチーフにしたとお伝えしているコチラ。

 

初リリースが今年の初頭だったということで、スオーロでの最新モデル的扱いなはずですが、

かなり良い評判だということで幸先の良いスタートだったようです。

遅ればせながら当店もその波に便乗させて頂くことに。

 

 

ミリタリー関連でも時々見かける、この手の形状のバッグ。

本来は薬きょう他を仕舞っておく、やや荒々しい性格の袋モノではあるはずですが、

そのまんまコピーしては銃刀法違反に通じそうな?トゥーマッチ感。

 

普段使いに適した仕様・デザインにブラッシュアップされている向きが、

ご好評の秘訣につながっているように思います。

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) GRAB(ゴールド)

“gold”

 

 

 

スオーロのアイコンになる「キャンバス×レザーバー」を共通させたグラブ。

 

共通させたのはヴィジュアル面ばかりでなく、もうひとつのアイコニックなディテールでおなじみ、

ギボシ”(ボタン)に差し込んで開け閉めやデザインを調節。

そのアイデアもスオーロならではな魅力になっています。

 

 

キャンバス=帆布もメインどころのCROP・NAPPASACよりもう一段階太い(粗い)ものを指定。

さらにバイオウォッシュ加工することで、白っぽいアタリまで追加。

ハードに使ってこそ味わいの出やすいタフな風合いです。

 

 

私としましてもお手軽・お気軽なサコッシュ勢に一石を投じる意味で、

ハード路線?を推し進めるヴェニーやグラブをご用意しているわけですが、

カジュアルなユースには得られない“オトナ向けのショルダーバッグ”感を覚えて頂けるのでは?

そんなことを書きながら思っていました。

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) GRAB(ブラック)

“black”

 

 

 

↑ブラックじゃないけど黒だと中が分かりづらいので、各自で脳内変換をお願いします。。

 

 

ライナーの間仕切り具合も、使い勝手の良さから定着した生成り帆布とのコンビネーション。

 

我々のライフスタイルに配慮した収納スペース&量だと思いますし、

500mlのペットボトル縦入れ可能ですので、サイズ感としても申し分なし。

少量~中容量でのお出かけ派には充分なスペックです。

 

 

中央のレザーストラップの使い方に、若干迷いを覚えそうなきらいはしますが、

二重の防犯対策だと見れば、ある意味ありがたいディテールかと。

 

ちなみにブラックだけは、コンセプトイラストになるプリントはございません。

黒×黒じゃねぇ・・悪しからず。

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) GRAB

 

 

 

 

スオーロの新作バッグになりますグラブ、いかがでしたでしょうか。

 

 

扱い的にはミニショルダーバッグと言えども、掲載した参考例からして

レジャーや散策に適した容量、並びに大きさだと言うのが個人的な見立て。

 

ハードキャンバスの風合い(&レザー)も、男性陣に喜ばれそうなヴィジュアル、

サイズ感と生地とのバランスは非常に整っているはずです。

 

 

 

ここからは全くの余談ですが、私は当初そのアイテム名から

『(野球)グローブっぽさ』を連想していました。オールレザーになると更に倍増。

 

ただ残念なことにグラブの和訳は「つかむ」とか「握る」のほう。

真相は判明してないので、今度聞いておく予定です。

『男なら黙ってローリ〇グス』って事はないでしょうが・・

 

 

 

再度プッシュさせて頂く、行楽から普段使いまでカバーできるのが今回のグラブ。

色バリも取っ付きやすい3色にしてみましたので、お好みを選んで頂ければと。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

SALE(セール)/OUTLET(アウトレット)

 

 

 

しばらくこちらのバナーを掲載しときます。

会員の方はログインをお忘れなく。ご覧頂いている画像に若干の変化が?期待されます。

 

online-shopのトップからもご覧頂けますので、のぞいてみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム