New Brand “suolo”

2018.01.21 / アイテム

suolo(スオーロ)

New Brand “suolo”

 

 

 

新しいブランド、「suolo(スオーロ)」をご紹介します。

 

 

 

年末に入荷の第一報をお伝えしてから幾日か・・

こちらを飛び越して新作をご紹介していましたが、いい加減年貢の納め時。

重い腰を上げなければなりません。

 

決して忘れていたわけではなく、機が熟すのを待っていたから。

春はカバンの季節でしょ?と、自分に強く言い聞かせている現在・・

 

 

日曜だからと言って油断をしていると、ドラッグストアが早仕舞いしますので、

早速本題に入っていくことにします。

 

 

 

 

 

SUOLO CONCEPT

~ Brand siteより ~

 

 

 

道具としてのバッグを提案」するということで、2009年にスタートしましたsuolo。

 

突き詰めるとそれは“土いじり”がテーマだったようですが、だからと言ってそれが

園芸用に特化している訳でなく、デザインソースはそのような場面に求めつつ、

普段使いに適したバッグであることがご好評なのは、間違いないところでしょう。

 

 

取扱いのお店さんもほどほど多く、私も別ルートでだいぶ前から存じ上げていた中、

帆布系バッグの枯渇という切羽詰った近況もありまして(・・)、

無事ご用意することが叶いました。

 

これも何かの“縁”だったのかと、今にして思うわけであります。

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) CROP middle

suolo “CROP middle” grege

 

 

 

で本日は↑のご紹介を進めていきます。

スオーロのアイコンになる「CROP(クロップ)」にフォーカス。

 

 

 

“収穫”と名付けられたように、ヴィンテージの果実収穫用バッグをモチーフにした、

ブランドの象徴になるロングセラーモデル。ご存知の方もいらっしゃるのでは?

 

 

9号帆布を使ったプリミティブ(横文字厳禁。ここでは“素朴”が良いかと)な形のバッグは、

トートバッグで目が慣れている皆さんからすると、親近感を覚えやすいはずです。

 

ただスオーロが他と違うのは、プラスαでのアレンジ。

 

『レザーパーツ』とのコンビネーションと、『可変式』のアイデア。

これが3割増しの魅力になっているのは、正しい見立てなはずです。

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) CROP middle(ネイビー)

“navy”

 

 

 

『斜め(クロス)掛け・片(シングル)掛け・手提げ(ハンドキャリー)』の姿が

それぞれの該当ページでご覧頂けます。

 

 

開口部のレザーバーの留め方で、ヴィジュアルを切り替えられるギミックも

評判の良いものでして、ストラップの長さも含めて日々アレンジ出来るのも好都合。

 

この辺りがジェンダーレスで人気なのもうなづけるポイントなはずです。

 

 

私などはタンニンなめしで知られる栃木レザー特有の、個体差のあるムラに

グッと来てしまいますが、そんな小姑のようなうるさい評(?)は置いといて、

通勤や通学・お出かけに合わせたアレンジをお楽しみください。

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) CROP middle(ブリック)

“brick”

 

 

 

気の利いた親切設計として、別途ライニングにも触れておきます。

3つの間仕切りからなるサイドフォルダ。

 

 

 

当店ですぐ用意できる小道具だと、スマホ・財布・ペットボトルぐらいなため、

とりあえず突っ込んでみた画ですが、ここの使い方は皆さん次第。

細々としたモノの収納スペースにご活用ください。

 

 

個人的に感心したのは、仕切りが真っ直ぐじゃなくて『ハの字』(横からの画像で確認を)な

ところでして、取り出しやすさや防犯も兼ねてるかも?とにらんでいます。

 

まぁそれは深読みし過ぎで、表面とのバランスを合わせてのものなんでしょうが(・・)。

 

防犯ついでで言うと、中心のストラップもうれしい心配りですね。

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) CROP middle(ブラック)

“black”

 

 

 

今回は5minutesでのデビューシーズンということもあり、4色でご用意しています。

 

早々ブラックの在庫がないようですが(・・)、定期的に補充はしていきますので、

皆さんも日々フォロー頂ければと。色のリクエストなどあれば、お気軽に一報ください。

 

 

 

 

お送りしてきましたNEWブランドになるsuolo(スオーロ)、いかがでしたでしょうか。

 

 

メインになるクロップミドル、サイズ感は私が持つことでなんとなく測れそうですが、

生気の乏しい野郎の画はなんとも味気ない(・・思えばこの頃から悪寒が)。

一刻も早い女性陣のサポートが必要です。とは言っても来週訪れる大寒波・・

私の身の危険もあるので、気長に待つとしましょう。

 

 

ともあれ今後当店でも、希望や共感・願望も込めて取り扱っていくことになるブランドです。

エントリーモデルのクロップをきっかけにして、スオーロを知って頂く。

そんな風にですが思っています。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

 

10AWSALE-BACK[1]

2018 5minutes 「WINTER SALE」

 

 

 

しばらくの間、こちらのバナーを掲載し続けます。

絶賛開催中のウィンターセール、どうぞご利用ください。

 

 

CATEGORY: アイテム