6SHiKi(ロクシキ)メッセンジャーバッグ/SMALL

2009.10.01 / アイテム

7081

 

 

 

 

新商品の入荷が立続いていて

(実は本日もマフラー・ストール・ニットが...)、

入って来たよーということはお伝えしてますが、

肝心の細かい商品の説明がおろそかになりがちでした。

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)のメッセンジャーバッグもそのひとつで、

色違いとか型違いの入荷報告だけですと、

ものすごーく希薄なご説明ですので、

改めまして突っ込んで見てみます。

 

 

 

 

 

 

7082

 

 

 

「SMALL」のサイズとはなっていますが、

実はこの手のこじんまりバッグにしては、

収納スペースがかなり多いつくりになっています。

 

 

中の間仕切りが多いのは良くありますが、外側、それも裏っ側に

横入れのスペースが。

 

これがあることで、その都度フタを開けなくても

ちょっとしたものでしたら収納可能な、便利スペースに。

 

 

 

 

 

 

7083

 

 

 

ストラップの裏側一部分だけに、メッシュの別布付きで

パッドを縫いつけてあります。

 

 

肩への負担を軽減する役目はもちろんですが薄い部分を残すことで、

よりリリースバックルを引き上げしやすくするための工夫です。

 

ちゃんとしてます。

 

 

 

 

 

 

7084

 

 

 

中の間仕切りは前後で一つづつ付属。

 

カバンの中を右往左往しなくするための、これも工夫です。

 

 

 

 

 

 

7085

 

 

 

横から見て二等辺三角形な形状もちゃんと意味があって、

上側を細くすることで、中に入れたものが上下に揺れるのを

抑えるための構造です。

 

 

それとストラップを付けた位置もミソでして、

背中に対するフィット感を上げる意味を込めて、

斜めに付けてあります。

 

 

 

とまぁ、そのポップでキャッチーな見た目にだまされがち(?)ですが、

自転車に乗るバッグ屋さんが作っている代物ということは、

随所に見てとれるディテールでも明らかなとこだと思います。

 

綿100%のおうちで洗えるところなんかも、

汚れを気にせず使って頂けそうですので、

このあたりも強くおススメさせて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

お客さんのHさんから、面白い本を貸して頂けました。

 

 

 

 

 

7086

 

 

 

女性の方の「カリスマ」スタイリストさんの、物欲本です(笑)。

 

ほんとうにこの方の影響力はものすごいらしく、

ちょいちょいメーカーさん経由で話を聞きますし、

紹介されることのステータスも相当なものなんだとか。

 

 

「なるほどね~」と思いながらパラパラ見てみましたら、

懐かしい名前(ブランド)が。

 

 

 

 

 

7088

 

 

さすがソニアさんです...

 

 

CATEGORY: アイテム