Coming。

2016.03.11 / アイテム

James Mortimer(ジェームスモルティマー)

James Mortimer  “B.D shirts” 

 

 

 

James Mortimerのシャツが入荷しています。

 

 

 

春夏の定番としてご用意していますJames Mortimerの一連のシャツ。

 

今年は例年通りの3月入荷になりましたので、早くもなく遅くもない、

それがかえって無気味に思えてならない?、そんな思いもチラホラ。

 

 

恒例のシャツをお待ち頂いていた方も多くいらっしゃいますので、

無事届いただけでも良しとしときましょう。

 

 

 

今回ですがここ数年の動向を見極めたうえで、

新しい品揃えにチャレンジしました。

 

何年か振りでのコットン地でのバリエーション

 

ここにフォーカスを当てています。

 

 

これでしょッ!で厳選した2品番であるだけに、

実物を見て触れてアイロンがけしたことで感じた

生地のクオリティの高さ、いやはやマーベラスです。。

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)ボタンダウンシャツ(タイプライタークロス)

“Typewriter Offwhite”

 

 

 

今日のところは速報扱いなため、詳細は次回にさせて頂きますが、

 

『コレをタイプライターと言って宜しくて?100双のブロードだろ・・』

 

というのが第一印象の↑。

 

 

昨年の初リリース時、すこぶる評判が良かったそうですので、

期待・納得の出来るラインナップかと思います。

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)ボタンダウンシャツ(インディゴ ハイカウントツイル)

 “Indigo High count Twill”

 

 

 

James Mortimerの全ラインナップ中、トップランク=ハイエンドモデルに

なるのが、この「インディゴ ハイカウントツイル」なるもの。

 

生地を触りながら思ったわけです、『久々にキタわ、これ・・』

 

その後数回、なんとなしに呟いていた気がします。

 

 

 

明らかに超長綿特有のヌメリとツヤがあるのに、糸はインディゴの先染め。

そんでもって平織りでなく綾織りなのにこの薄さ、そして復元力・・

 

これ以上はネタバレになるので自重しますが、

興味が湧いた方は店頭ででも触ってみてください。

 

 

触れた瞬間、美術館の展覧会でよくある

作品解説のナレーション

みたいなものが、自動的に再生されるかと。

 

私の一方的なトークではありますが。。

 

 

 

 

ニューカマーのコットンシリーズに、定番のアイリッシュリネンを加えて

バリエーションが広がった、2016SS James Mortimerのラインナップ。

 

まずは初見でイメージをふくらませてみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム