SAINT JAMES “OUESSANT BLEULEGER/PANAMA”

2016.02.15 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(水色×サックスブルー)

SAINT JAMES “OUESSANT BLEULEGER/PANAMA”

 

 

 

SAINT JAMESの「OUESSANT」が入荷しています。

 

 

 

確か前回も似たような画像からスタートしていましたが、

小さな反響を呼んでいた気配があり、フィールソーグッド。手応えありと勘違い。

 

二匹目のドジョウを狙うべく(?)、分かりやすい比較の意も込めまして、

あえての似寄り画像を掲載してみた、そんな経緯かとは思います。

 

 

新作に当たるのが左端。

これまでとはまた印象の違う感じになったと思うのですが、いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(水色×サックスブルー)

 

 

 

 

品揃えを選んでいるのが一名しかおりませんので、

必然的に傾向というか偏向というか、ある一定のパターンが見えてくると思います。

 

 

私であればそれは、ブルーやグレーといったところが頻出してしまう辺り、

長年ご覧頂いている方からしますと自明の理ではないかと。

 

ただ当人もその辺は薄々気付いており、

『マンネリ阻止・新鮮味を演出』というのに気を配るようにはしています。

 

 

 

ということで今回ご用意した「水色×サックスブルー」。

 

 

ブルーの呪縛から逃れられないのは不問として、

いつもの青モノよりかは数段階クリア、淡い色合いをセレクトしてみました。

 

年々向上する当てずっぽうなギャンブルオーダー(?)も、

ここまで来れば高精度なのかもしれません。

 

 

実物見ずとも何とかなる。個人的には良い印象を抱いています。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(水色×サックスブルー)

 

 

 

 

『BLEULEGER=ブルーレジェール=軽いブルー』

『PANAMA=パナマ=不明。。』

 

 

といったコンビネーションになるコチラ。

ここから話をふくらませようと頭をひねりましたが、アイデア不足(・・)。

 

ご覧頂く限りで、皆さんのイマジネーションを広げてみてください。

 

 

 

個人的にはパナマつながりでの“テイラー・オブ・パナマ”、

からのジョン・ル・カレ原作でのスパイもの、

で最近見たのが“誰よりも狙われた男”。

 

 

ここから私の持論でもある、

『迷ったら“〇〇~な男”のタイトル作を選ぶべし』

へと続いていってしまうのですが、文字通り迷走することになるので(・・)、

また別の機会に譲ることにします。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(水色×サックスブルー)

 

 

 

 

取り急ぎのアップを優先しましたので、

着まわし方等々は後日のページ更新をお待ちください。

 

↑改めて見ると、自分の好きなブルー~グレーのニュアンスがあるのも、

好感を持てたポイントだと言えそうです。

 

 

 

春に向けての衣替えは、天竺カットソー=OUESSANTからかも知れません。

どうぞご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム