EEL “Monblanc Pants 2”

2015.12.25 / アイテム

EEL(イール)モンブランパンツ2

EEL “Monblanc Pants 2”

 

 

 

EELの「モンブランパンツ2」をご紹介します。

 

 

 

正直12月中でのピックアップ、迷うところもあったのですが、

春物と言えども使われている素材の性格や、前評判の高さ、

そして日々つづるブログもネタ不足なことから、

(『最近。』というので良ければ、連投は可ですが小出しで)

差しあたって取り上げてみようと思い立つ、年末の頃。

 

 

異常気象を憂う日本の片隅より。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

前置きはさておき、実際店頭でも動きが見られていますし、

新しいモノが届いたテンションもあって、スタイリングの参考画像なども

チラホラ撮れてしまっている手前、悪くないタイミングではないかなと。

 

それでは以下さらっと取り上げてきます。

 

 

 

 

 

EEL(イール)モンブランパンツ2

 

 

 

 

セカンドモデルがあれば、自ずと前身になるファーストモデルがあるように、

モンブランパンツ“2”ということから、お察し頂けるのではないかと思います。

 

 

 

昨年のリリース来ご好評につき、ラインナップに継続している、

こちらのモンブランパンツ。

 

先立ってイージーパンツの類いもご紹介していましたが、

実はその流れはココから来ているんじゃないかと噂もあるくらい、

ある種のきっかけにもなったボトムス。

 

 

基本デザインはスウェットパンツのそれ↑というので、

おおよそのイメージをつかんで頂けるはずですが、

ここでもEELらしいアレンジが光る良品ということもあり、

期待を持ってまじまじと眺めている日々です。

 

 

 

 

 

EEL(イール)モンブランパンツ2

 

 

 

 

腰周りからヒップはゆったり、ワタリから裾にかけてきつめのテーパード

 

 

どこかで見たワードをそのままコピペしましたが、

この辺りは昨今の流れを的確に捉えている、そのように思っています。

 

 

 

5minutesではお初になるモンブランパンツですが、

初代のモデルで個人的に引っ掛かっていた部分がアップデートされたことあり、

今回はすんなり選ばせてもらったように思います。

 

 

単にそれは、“リバースウィーブにあたる所が別生地で切り替えてあったから”

でしかなかったのですが、

私のような薄味人間?からすると、ややトゥーマッチな感を持ってました。

 

セカンドモデルでは、よりフラットにシンプルに。

 

その辺りも好感を持てたポイントだと思っています。

 

 

 

 

 

EEL(イール)モンブランパンツ2

 

 

 

 

初めてのリリースから、継続しているであろうポイントはココでしょう。

 

コーデュロイ」。

 

クリーンなイメージにつながる、細畝のすっきりとしたファブリック。

 

 

 

『トンネルを抜けるとそこは雪国、

モニターを見るとそれはコーデュロイ』(?)というように、

微妙に間違った言い回しで例えてしまうほど、個人的にも好きな素材です。

 

 

もちろん畝のある質感そのものも好みですが、

ポリウレタン混=いわゆる“ストレッチ”が効くことではきやすさに加えて、

化繊ならではの防寒性にもつながることから、昔からひそかに支持もしていました。

 

スウェット他と違い、生地に復元力もあることから

ダレや伸びが少ないのも、見逃せないポイントになるはずです。

 

 

 

 

 

EEL(イール)モンブランパンツ2

 

 

 

 

その他のこまかなディテールは、商品ページでご覧頂くとして、

いくつか撮っていたスタイリング例なども。

 

 

スウェットパンツに通じる部分もありますので、

スニーカーと合わせるのが取っ掛かりとしては良さそうですが、

レングスの短さやユニークなシルエットなことから、

ドレススタイルのハズシ的ボトムスとしても、充分候補に挙げられることでしょう。

 

その辺は後日のコーディネイトに期待ということで。

 

 

 

 

EELの新機軸として、昨年のリリース以来ご好評頂いているモンブランパンツ。

 

 

評判の良さはそのままに、2016年仕様にアップデートされたヴィジュアルには、

季節的な先走り感も弱いこともあり、良い印象を抱いています。

 

昔から『冬こそ白・雨の日こそ白』といった、偏ったこだわりの持ち主なので、

ホワイト推しな部分も見せつつ、合わせやすいネイビーもお勧めではあります。

 

 

来るべき季節に向けて、どうぞご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム