FilMelange “DIZZY” New Color

2014.03.11 / アイテム

FilMelange(フィルメランジェ)「DIZZY」 ポケットTシャツ

FilMelange “DIZZY”

 

 

 

FilMelangeの「DIZZY」をご紹介します。

 

 

 

例年の恒例アイテムとして、ご存知の方も多いであろうアイテム。

フィルメランジェのアイコンになります2大ポケTとして、

ロングセラーを続けています。

 

 

5minutesでは、「SUNNYはなくともDIZZYは欠かさない」という信条で、

ファーストシーズンからここまで継続している、思い入れの深いアイテムです。

(さすがに近年はSUNNYも欠かしてませんが・・)

 

 

 

定番として継続していますアイテム、他のとは幾分取り上げ方が違うこともあり

積み重ねて来たものがだいぶ濃厚になってきました。

 

商品的なことのおさらいの意も込めまして、恒例のアレ。

 

プレイバックDIZZY”で振り返ってみましょう。

 

 

・『FilMelange “DIZZY”

・『FilMelange 「DIZZY」

・『理由。

・『FilMelange(フィルメランジェ)特集 ~ DIZZY&DRAGAN ~

 

*↑タイトルは同じですが、内容は異なっているはずです。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「DIZZY」 ポケットTシャツ

 

 

 

 

さて、今季大きな変化があったのが、そのカラーラインナップ。

 

定番色のメランジェブラックに加えまして、新色扱いとしまして、

ホワイト』&『ネイビーメランジェ』をご用意しました。

 

 

 

以前まででしたらホワイト×グレーの杢ホワイト=スノーメランジェが、

白っぽいものの代表格としてラインナップされてました。

今回はもう一段階進みまして、晒しの白、ピュアなホワイトが全国デビューしています。

 

昨年、直営店の方で大きな反響を呼んだカラーが、

満を持して我々の元に届いたということになります。

 

 

ネイビーに関しましては、数年来の定番色だったアイリッシュネイビーを刷新。

一見するとベタなネイビーに見えつつも、

ブルーのネップを所々に盛り込んで、繊細で丁寧なアップデートを実現。

 

開発~販売まで長い時間をかけて生まれた、

自信作(色)といって良い仕上がりになっています。

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「DIZZY」 ポケットTシャツ(ネイビーメランジェ)

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「DIZZY」 ポケットTシャツ(ホワイト)

 

 

 

 

後日、コーディネイトのご参考になるものを掲載していきますが、

ホワイト・ネイビーというベーシックなカラーにつき、

こまかな提案は不要かも知れません。

 

『男の基本色、これはマストですね』(同年代の知人談)

 

 

 

やわらかな風合いにほんのりバルキー(肉厚)。

ノンストレスな丸胴の着心地に、ポケットのちょっとしたアクセント..etc

 

 

入荷する度に毎度言っている気はしますが、

FilMelangeの中でのコストパフォーマンスの高さは、

トップ3に入ると思っているDIZZY。

CR7・メッシ・リベリーみたいなものです。(この中ではリベリー的位置付けか?)

 

 

改めてのレコメンド。

どうぞご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム