EEL “オリオンコート”

2013.10.19 / アイテム

EEL(イール) オリオンコート(ブルー)

EEL  “Orion Coat”

 

 

 

EELの「オリオンコート」をご紹介します。

 

 

 

アップしてから既に幾日か経過していますが、

店頭・online-shopのほうでの反響の多さを見るにつけ、

そうですよねと納得している毎日です。

 

 

このオリオンコート、EELの秋冬のラインナップの中でも

重要なアウターの位置づけのようでして、

今シーズンのメインアウターのひとつと言って過言ではない模様。

 

EELの自信作というのは間違いなさそうです。

 

 

 

 

 

EEL(イール) オリオンコート(ブルー)

 

 

 

 

エレベスト・オーロラマンコート・ラムコートなど、

EELの名作アウターに次いでリリースされたオリオンコート。

 

 

アウトドアやミリタリー寄りの前者や、

テーラード志向の後者の間を取ったようなコート。

 

ヴィジュアル的にはきれい目・品のあるというのを

まず感じて頂けそうです。

 

 

 

実際、カシミアの毛並みを生かしたメルトン素材や、

生地の良さを活かす様、極力こまかなディテールを加えない

ミニマムなデザインなどは、今までになかった提案のように思います。

 

 

こういうシンプルな捉え方。

個人的にも大歓迎な印象を持ちました。

 

 

 

 

 

EEL(イール) オリオンコート(ブルー)

 

 

 

 

あと私的に気に入っているのは、直線的なカッティングでしょうか。

 

 

なかなか抽象的な物言いなので伝わりにくいと思いますが、

体のラインに沿うような丸みが少なく、線でスパッと切ったような

シャープさが新鮮です。

 

細かいところで言いますと、袖口のストラップを普通でしたら

長方形型にするところ、三角形にしてあったりや、

コート表面にステッチを見せていないのに感心しています。

 

 

 

 

 

EEL(イール) オリオンコート(ブルー)

 

 

 

 

商品ページの方で取り上げてませんでしたが、

前身のサイドポケットに内ポケットの袋地、

コットンスエードを使っています。

 

 

スマホなどの外装を傷付けない、ちょっとした気配りというのもありますし、

ナイロンの素材と違って袋の中の気密性が高まるので、

ハンドウォーマーの役割も補ってくれるという、

非常にありがたい仕様です。

 

これだけでも得した気分に浸れます。

 

 

 

 

 

EEL(イール) オリオンコート(ブルー)

 

 

 

 

さっき気が付きましたが、表地・裏地・袖裏・ポケットの袋地や

ボタンを含めて、100%オール天然素材という、好感の持てるこだわり方。

 

体にも環境にも優しい姿勢、立派だと思います。

 

 

 

 

 

EEL(イール) オリオンコート(ブルー)

 

 

 

 

今回、ラインナップとしては3色存在したかと思いますが、

個人的な思い入れもありやはりブルーでご用意させて頂きました。

 

女性の方も気に入って頂ける、そんな色合いのように思います。

 

 

 

 

今日のところは駆け足でお送りしてきましたが、

来るべき時期に備えてまた改めて取り上げていきますので、

取り急ぎページの方だけでもご覧下さい。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム