育成。

2013.06.16 / アイテム

FUJITO(フジト) Acer(インディゴ ブルー)

FUJITO Acer  “3 months”

 

 

 

本来でしたらもうちょっと前、あるいは半年ごとのタームで

ご紹介していければと思ってましたが、ネタが少ないので

小出ししていくことにしました、

Acer 育成レポ』。

 

 

 

始まりは3月頭ぐらいからと記憶していますので、

都合3ヶ月ほどは経過したのでしょうか?

 

久しくですが、根気良くはき続けて色を落としていく、

エイジングライフな苦行?はしてませんので、

とんとどういう感じか忘れてはいます。

そして正しい色落としの仕方(?)というのも、あまりよく分かっていない。

 

ということからマイルールを作りまして、はいたり洗ったりしています。

 

 

 

マイルールと言いましても、大したことはないのですが

 

 

・基本、頻繁にはく

・洗濯はそれなりに

・洗剤だけは気を使う

 

 

この程度のこだわりです。

 

 

ヒゲ等のクセがはっきり出るまで、洗わずはき続けるというのは、

衛生上正しいとは思えなさそうですし、精神衛生上も良くない。

 

何か・・・臭わない?なんて言われてしまうのも、

エチケットやプライドとしてもよろしくないので、必要に応じて洗っています。

(個人的には期間や回数ではなく、こりゃまずいぞッ!というスメルで判断)

 

 

洗剤だけは大量に流通しているものではなく、蛍光剤が入ってないもの、

適宜必殺(?)の洗剤も投入するようなスタンスで対応しています。

あとはせいぜい日陰干しするといった具合でしょうか?

 

 

 

結局のところ、普段はくデイリーウェアなわけですし、

洗わないことには色も落ちない。

 

私もいい大人で他にやることもあるので、取り扱いでストレスが出ない程度に、

あくまで普通に扱っていってどんな風に変わっていくかを、

レポートしていくつもりです。

 

↑の画像は全体像での初期育成状態ですが、目を凝らしますと、

うっすらはきジワであるヒゲがすこしづつ現れ始めています。

 

Acerの商品ページで、既に“2年モノ”は掲載しているわけですが、

その間の様子などを不定点観測でレポしていければと思います。

 

毎日掲載するような、子育て日誌(?)みたいなことではないので、

ご安心下さい。

 

 

 

気が付くとサイズ欠けしているという不測の事態(・・・)で、

ブログへの投稿をためらっていましたが、

せっかくだということで書いてみました。

 

どうぞ気長にお付き合い頂ければと思います。宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム