TOMS shoes 「University」

2012.04.09 / アイテム

TOMS shoes(トムス シューズ)「University」キャンバスシューズ

TOMS shoes  “University”   Navy/Red/Black

 

 

 

TOMS shoesのNEWラインナップ、「University」をアップしています。

 

 

 

取り扱いを始めて以来、定番モデルのCLASSICSは全5色、

レディース&メンズサイズにてご用意してまして、

総じてご好評を頂いています。

 

 

本来ですと、相当な数のラインナップが存在しまして

色々と目移りしてしまうわけですが、お客さんにカタログをご覧頂く中で、

圧倒的にご要望が多かったように思ったのが、こちらのUniversity。

 

半分以上は自分が履きたいがための誘導提案だったかもしれませんが(笑)、

店内のレイアウトにおける華やかさは格段に上がりましたので、

良しとさせて頂ければと思います。

 

 

 

ベーシックモデルのCLASSICSとの違いは、

無地orストライプといったところもそうですし、より夏の風物詩である

“エスパドリーユ”スタイルな点が挙げられます。

 

靴底のEVAもラバータイプになったことで、

外履きの靴らしさが上がっているなんてこともあります。

 

あと↑の画像でご覧頂けるのですが、

キャンバス生地がオックスフォード寄りだったのに対し、

ヘリンボーン地になったことでやや厚みが増した点も、

気の効いたアップデートとしてご覧頂けるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

TOMS shoes(トムス シューズ)「University」キャンバスシューズ

 

 

 

 

ひとつの分かりやすいコーディネイト例ですが、シューズのボーダーを活かす意味で、

極力シンプルな組み合わせに留めています。

 

もちろん、ボーダーのカットソーを着て頂く、至極真っ当な力技的発想も魅力ですが、

今回はあくまで控えめにさせて頂きました。

 

 

一応、念頭にあったのは『スクール』っぽさです。

なぜなのか?

まぁUniversityですから...

 

 

 

 

 

TOMS shoes(トムス シューズ)「University」キャンバスシューズ

 

 

 

 

TOMSのページ内に、老婆心ながら

CIOCCAのインビジブルソックスを追加してみました。

 

 

個人的には、nora & veraのソックスと合わせて頂くことを推奨していますが、

大抵の方は素足でお履きになられるかと思います。

そして大抵の方は後日、靴自体の汚れとニオイに恐れおののくことになります(笑)。

 

冗談はさておき、衛生面でのケア&エチケットとして、

ぜひご一緒頂くことをお勧め致します。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム