軍モノ入荷。

2009.02.22 / アイテム

 

 

 

 

Dead Stock & Vintage Collection(デッドストック・ヴィンテージ コレクション)

が色々入荷してきています。

 

 

 

昨日入荷して来ていたため、儀式は省略し

とりあえず店頭にならべてあります。

 

なんとか形になるようプレス(アイロンがけですね)だけはしてありますので、

着用可能な状態にはなっています。

 

内訳ですが

 

 

・フランス軍 M64 ジャケット 1976~ ヴィンテージ<再入荷>

・スイス軍 デニムジャケット(パトロールジャケット)1940’s~ ヴィンテージ<新入荷>

・ロシア軍 ボーダーカットソー デッドストック<新入荷>

スイス軍 ボトルショルダーバッグ デッドストック<再入荷>

 

 

種類は多くありませんが、以上となってます。

 

 

特に秀逸なのはスイス軍のパトロールジャケット(画像左)でして、

ブルー×グレー(ちょっとブラウンとかグリーンっぽくも見える)の

デニム素材(コレが重要)で、使われているボタンもアルミボタン、

カバーオールタイプなのにショート丈の着丈という、

なかなかの代物なんです。

 

今日来たお客さんは全員試着していきました

(笑、単に僕が同じモデルを着てたからです)。

 

 

 

無意識とは恐ろしいもので、最近の僕のカッコの7割が

 

 

「グレーのアウター+フードの付いたジャージ+ネイビーのボトムス+帽子」

 

 

という中、また同じ色合いのものを仕入てしまうという

暴挙に出てしまいましたが(笑)、おそらく今はそういう気分なんでしょう。

 

 

お店にいらっしゃった方は、

あの人また同じカッコしてる

と思わず、

「きっとあーいう組み合わせが好きなんだ~」

と暖かい目で見て頂ければ幸いです。

 

少なくとも4パターン以上はストックしていますので。

 

 

 

M64とスイス軍のバッグに関しては5minutesの定番、

ロシア軍のボーダーは今後の新定番?な感じですので、

また改めてご紹介出来ればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

先日、「youtubeがアップ出来るようになった」の反響が

少なからずあり(結構皆さんブログ見て頂けてるんですね)。

なので調子に乗ってもう一丁。

 

 

神=バッジョのちょーど良い画像が見つかんないので、

ベタですがリクエストに応じて

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中広しと言えども、「変態トラップ」で検索に引っ掛かるのは

この人=ベルカンプしかいません(笑)。

 

他の動画も沢山あるので、夜更かししてみて下さい。

 

 

CATEGORY: アイテム