Style&Cordinate Vol.195

arrels(アレルズ)スリップオン(ネイビー×ホワイト)

 

  • arrels(アレルズ)スリップオン(ネイビー×ホワイト)comm. arch.(コム・アーチ)“サマーベルギーワッフル” プルオーバー(ロイヤルネイビー)comm. arch.(コム・アーチ)リップル パイル ポロ(ナイトオーシャン)LOLO(ロロ)定番プルオーバーシャツ(ホワイト)FUJITO(フジト) ファティーグ イージーパンツ(ネイビー)EEL(イール)サイクルパンツ(オリーブ)EEL(イール)砂浜デニム(インディゴ・ワンウォッシュ)STUDEBAKER METALS(スタッドベイカー) ツイストカフ(ブラス)MANIERA(マニエラ) トキヤ バックフリンジ ハット(ナチュラル)ANGLO LEATHERCRAFT(アングロ レザークラフト) ナローメッシュベルト(ブラウン)EEL(イール)サクラカバン・M(ウォルナット)

 

“Style&Cordinate Vol.195”

 

 

 

arrelsの「スリップオン」。

 

 

 

謎が謎を呼び小さなうねり?を起こしている、スペイン発のアレルズ。

これは一体何?から興味をお持ち頂けていることと思います。

 

 

で一層の啓蒙活動に取り組むべく、コーディネイトをひとつやふたつ

ご案内する、毎度おなじみ不定期コーナー。

数を重ねて今回195まで到達しました。ひとえに皆さんの・・

 

長くなりそうなので、早速始めることにしましょう。

 

 

 

 

 

arrels(アレルズ)スリップオン(ネイビー×ホワイト)

 

 

 

 

「ネイビーのスリップオン」ということで、単品で見ればさして難しさを覚えない、

きわめてオーセンティックな靴。その見立てで間違いないはずです。

 

クセをなんら感じさせないシューズ、まずは上から下まで同系色で統一。

兵糧攻めならぬネイビー攻め?といったところでしょう。

 

 

ネイビー1色とは言っても、白ソールとのコンビになるアレルズのスリップオン。

爽快感につながる色合いの靴だけに、

熱を帯びたプリントTをチラ見せさせて、全身にメリハリを付けてみた

結果的にはそういうことになりました。

 

ネイビーで統一されたことで、スリップオンの“赤タブ”がピリリと映える、

そういった効果も生まれたんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

arrels(アレルズ)スリップオン(ネイビー×ホワイト)

 

 

 

 

半袖姿もひとつ。パイルのポロシャツが今の気分でした。

あまりひねらずバサッと着る&サッと履くな限りで良いと思います。

 

 

画像双方に言えることですが、トップスの傾向は従来の2割増し(?)といった提案から、

全体に幅を持たせてゆったりとした着心地を楽しむモノが多い、

そう見ていただいて良いはずです。

 

そうなればバランスを整えるボトムスのシルエットも変わり、

ウエストと裾のギャップで生まれるテーパードが光るボトムスがすこぶる相性が良い、

そういう考察にたどり着きました。

 

 

 

 

 

arrels(アレルズ)スリップオン(ネイビー×ホワイト)

 

 

 

 

これも全身のバランス例。

 

『スリップオンをガン見せしている画』が必要だった事情はありますが、

くるぶし丈のボトムスを選ぶことでより軽快な印象、それは良く出ているのかと。

 

 

個人的な最近の小ヒットですが、今さらなのか何なのか?

『ホソ メッシュベルト』がなんだか気になる存在です。

 

当店でしたらイギリスの名ブランドのモノ(ちなみに私はネイビーをヘビロテ)ですが、

着こなしが淡白になりがちな頃、腰からさりげなく下がっている姿がスマッシュヒット中。

ガチャベルトともども、アクセサリーの一部にもなるアイテムとしてお勧めします。

 

 

その辺りも踏まえて、ご参考がてらどうぞご覧になってみてください。

 

 

 

 

【SHOES】・arrels(アレルズ)スリップオン(ネイビー×ホワイト)

【TOPS】・comm. arch.(コム・アーチ)“サマーベルギーワッフル” プルオーバー(ロイヤルネイビー)

【TOPS】・comm. arch.(コム・アーチ)リップル パイル ポロ(ナイトオーシャン)

【TOPS】・LOLO(ロロ)定番プルオーバーシャツ(ホワイト)

【BOTTOMS】・FUJITO(フジト) ファティーグ イージーパンツ(ネイビー)

【BOTTOMS】・EEL(イール)サイクルパンツ(オリーブ)

【BOTTOMS】・EEL(イール)砂浜デニム(インディゴ・ワンウォッシュ)

【ACCESSORY】・STUDEBAKER METALS(スタッドベイカー) ツイストカフ(ブラス)

【ACCESSORY】・MANIERA(マニエラ) トキヤ バックフリンジ ハット(ナチュラル)

【ACCESSORY】・ANGLO LEATHERCRAFT(アングロ レザークラフト) ナローメッシュベルト(ブラウン)

【BAG】・EEL(イール)サクラカバン・M(ウォルナット)

 

CATEGORY: コーディネート