Style&Cordinate Vol.56

Style&Cordinate Vol.56

 

FUJITO(フジト) 11MJ ジャケット(インディゴブルー)SSAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(ネイビー×グリーン)FilMelange(フィルメランジェ)「GEORGE」 タートルネック カットソー(メランジェ) EEL(イール)BonBar Pants(ブルー)Calzados Barry's(カルサドス バリーズ)チャッカブーツ(ベージュ)MANIERA (マニエラ) ハンドニット アールデコ ソフトハット(ブラウン)

 

“Style&Cordinate Vol.56

 

 

 

秋冬のボーダーでひとつ。

 

 

 

「秋冬の~」というよりかは、「秋冬~」というのが正しいかもしれませんが、

めげずにお送りしていきます。

 

 

 

今回は特にテーマなどはなく、商品撮影用のいちスナップなんですが、

見返しながら思ったのでが、

「ボートネックのインナーには何を着たらいいものか?」

と言う事でした。

 

 

自分としましては、9割近くはシャツの上から被っていますので

あれですが、少なからず違和感を覚える方もいらっしゃると聞きました。

 

大抵はクルーネック等のTシャツの上から、あるいは直か、

そのあたりだそうです。

 

 

春夏の季節でしたらそれで問題はないかと思いますが、

これからの季節ですとどうも涼しい、

あるいは寒々しい印象は拭えません。

 

ということで、残りの1割として実践していますのが、

↑のタートルのカットソーの上からになります。

 

 

 

自分のような寒さへの耐性が乏しい人間ですと、

首周りが露出しているということは、生命維持に支障を来たしかねない(?)

ので、タートルネックは重宝する事が多いのですが、

そういう防寒・保温を優先する機能面以外でも、

知的さや洗練された佇まいの演出にひと役買う存在だと思います。

 

 

タートルネックのニットというと、使える期間や着こなしなどを

狭める様な気もしますし、ブラックなどと違い、

熱心なアッ〇ルファンだとも思われません。

 

 

 

ボートネックのボーダーから、いつのまにかタートルネックの話に

なっていますが...組み合わせの参考にご覧頂ければと思います。

 

 

 

【TOPS】・FUJITO(フジト) 11MJ ジャケット(インディゴブルー)

【TOPS】・SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(ネイビー×グリーン)

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「GEORGE」 タートルネック カットソー(メランジェ)

【BOTTOMS】・EEL(イール)BonBar Pants(ブルー)

【SHOES】・Calzados Barry’s(カルサドス バリーズ)チャッカブーツ(ベージュ)

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ) ハンドニット アールデコ ソフトハット(ブラウン)

 

 

CATEGORY: コーディネート