Style&Cordinate Vol.49

 

 

“Style&Cordinate Vol.49

 

 

 

FilMelangeの名作スウェット、

PARKERCHARLIE2」をメインにご提案。

 

 

 

ブランド設立時からの定番としてロングセラーを続けるPARKERに、

その“した”とも言えるスウェットパンツのCHARLIE2

 

当店でもシーズンレスな定番アイテムとして、長らくご好評頂いてます。

 

 

「こちらをセットアップで・・・」という選択肢は、

なかなか手強い感がありますので、

それぞれのコーディネイトをご提案しています。

 

 

 

まずCHARLIE2の方ですが、カジュアルスタイルの

ワンアイテムではなく、ドレッシーな装いの中に取り込んでみました。

 

 

ルックスやその作りから、ややシリアスに捉えがちな

ネイビーのジャケットに、スポーティな印象のスウェットパンツ。

シャツやシューズも伝統から来る重厚感を醸し出すものを

セレクトしています。

 

ある向きでは異業種?同士の夢のコラボですが、

それぞれ主張のあるアイテムを合わせることで、

結果プラスマイナスゼロなバランス感というのを、

今回は意識してみました。

 

(書いてても良く分かりませんが・・・)

 

 

 

全身を占める色合いもぐっと控え目にしたり、

実はミリタリーに由来するアイテム

(シューズやニットキャップ、広義で言えばスウェットパンツも)

を差し込んでいたりするあたりが、

男ごころの琴線に触れる部分かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みのPARKERのアレンジ編。

 

 

 

PARKERに関してはその出自から、シャツとコーディネイト頂くことを

お勧めしますが、そうすることでより広範な着こなし方に

つながるのが特徴です。

 

この、“一枚か入るか否か”で、

違いを愉しむ大人のカジュアルスタイルを印象付けられる気がします。

(『楽』じゃなくて『愉』なのも大人向けかと)

 

 

 

コーディネイト全般で言えば、スウェット+シャツ+チノパン+ブーツといった、

比較的ベーシックな取り揃えですが、単品そのもののデザインの妙を

味わえるものや、シルエットに独自性のあるボトムスなど、

ディテールを含めたちょっとした違いで、普段とはまた異なる

豊かな心持ちになるような気がしています。

 

イメージとしては、二八そばじゃなくて十割そばを食すみたいな(?)

 

 

 

伝わりにくい例え話が続きましたが(・・・)、

それぞれロングセラーを続けるアイテム、皆さん袖を通して頂いたときに

納得頂いていくことを、店頭でもよく見かけます。

 

深遠なるその魅力、未体験の方には

ぜひともご堪能頂ければと思います。

 

 

 

【TOPS】・EEL(イール)DUEX JACKET(ネイビー)

【TOPS】・James Mortimer(ジェームスモルティマー)Thomas Mason シルバー ロンドンストライプシャツ(ネイビー)

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「PARKER」ジップパーカ(メランジェ/グレー)

【BOTTOMS】・FilMelange(フィルメランジェ)「CHARLIE2」スウェットパンツ(ダークメランジェ/グレー)

【BOTTOMS】・EEL(イール)BonBar Pants(ベージュ)

【SHOES】・SANDERS(サンダース)ミリタリー キャップトゥブーツ(ブラック)

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ)キャバリエ ワッチキャップ(ブラック)

【BAG】・6SHiKi(ロクシキ)『Full』 メッセンジャーバッグ(ストロベリー)

 

 

CATEGORY: コーディネート