Style&Cordinate Vol.46

~ 5minutes Style ~ 「SAINT JAMES “NAVAL ”」

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)NAVAL ボーダーカットソー(ホワイト×ネイビー)TOMS shoes(トムス シューズ)「CLASSICS」キャンバスシューズ(ネイビー) 

“Style&Cordinate Vol.46

 

 

 

NEW NAVAL」を取り入れたコーディネイト。

 

 

 

NAVALと言えば、OUESSANTと並び称されるアイテムとして、

SAINT JAMESのラインナップでもよく知られた存在です。

 

今回入荷して来た新しいNAVALは、以前まで用意されていた

ホワイト×ネイビーとは異なる、“ECRU=生成り”ベースのモデルになります。

 

 

 

ホワイト×ネイビーも、特にサマーシーズンに相応しい

清々しさを感じさせてくれますので、シーズン色の強い好アイテムだと

言えるのですが、私的には爽やか過ぎる佇まいに、

やや二の足を踏んでいたきらいがありました。

 

 

一転、白が生成りに変わっただけのことに思われますが、意外や意外、

アイテム的なつながりから意識してみると、思いの外統一感が生まれやすく、

率直に「重宝しそうだな、コレ」という印象を持つに至った次第です。

 

 

 

今回はそんな上下での統一感を意識して、

生成り~ベージュ~ネイビーの濃淡でまとめてみました。

 

 

生成り×ネイビーのトップス、ネイビーの濃淡でご覧頂ける

ショーツとシューズ、そしてベージュを基調としてネイビーのラインが

あしらわれたハットまで、まぁ合っていないところが少ない位の揃え方です。

 

流石にここまで来るとメリハリも乏しいだけに、

最後は思い入れ深いアイテムとして、

リュックだけはこちらを選ばせて頂きました。

 

 

 

「行楽」を意識したコーディネイトなのは間違いないところですが、

せっかく外に出かけるんであれば、このくらい開放的な装いの方が、

気分も良いはずです。

 

 

NAVALならではの魅力を、味わって頂ければと思います。

 

 

 

 

 

~ 5minutes Style ~ 「SAINT JAMES “NAVAL ”」

 

 

 

 

【TOPS】・SAINT JAMES (セント ジェームス)NEW NAVAL ボーダーカットソー(生成り×ネイビー)

【BOTTOMS】・FilMelange(フィルメランジェ)「DYLAN2」 ショートパンツ(アイリッシュネイビー)

【SHOES】・TOMS shoes(トムス シューズ)「CLASSICS」キャンバスシューズ(ネイビー)

【ACCESSORY】・6SHiKi(ロクシキ)『+60/40』 リュックサック(ストロベリー×ターコイズ)

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ) ハンドニット ソフトハット(ベージュ)

 

 

CATEGORY: コーディネート