Style&Cordinate Vol.40

~ 5minutes Style ~ 「EEL “BON SHORTS”」

 

Fracap(フラカップ)レザーサンダル(ブラック)

 

“Style&Cordinate Vol.40

 

 

 

BON SHORTSをメインに、コーディネイトをご提案。

 

 

 

店頭でも手に取って頂くケースが良く見られるBON SHORTS。

 

ドット柄から受ける清涼感や可憐さから、女性・男性問わずに

好印象を持って頂けていますが、いざ穿いてみましょうとなった時、

若干二の足を踏んでしまうという事を聞きました。

 

 

ということですので、↑A案・↓B案でコーディネイトをご提案しています。

 

 

 

実際穿いたみたところの私見では、

「水玉、そんなにきつくないな」

というのが感想です。

 

捉え方の個人差はありますが、意外と控え目だとは思いましたので、

トップスはボーダーを選んでみました。

 

 

ボーダー×ドット?柄×柄??という向きにも見えますが、

ボーダーのラインの色とショーツのネイビーを揃えて頂ければ、

上下の統一感も生まれてチグハグさを少なくする

効果が期待出来ます。

 

また、保険?を掛ける意味での、シャツのような羽織りものの

必要性が出てきますが、ここではリネン素材のアイテムをセレクト。

 

ショーツとの素材感を合わせて頂くのと同時に、

透けボーダー” によるアンサンブルを

楽しんで頂ければと思っています。

 

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ(ベイビーブルー)【WOMEN'S】TOMS shoes(トムス シューズ)「University」キャンバスシューズ(ネイビー)

 

 

 

 

ジャケットを加えて、落ち着いたドレス寄りなスタイル。

 

 

こちらに関してですと、ショーツの柄の面白みを感じて頂けるように、

全身の色調をネイビーで統一しています。

 

 

BON SHORTSが、スラックス仕立てのショーツということもあり、

ジャケットを組み合わせて、洗練された品の良さみたいなものを

意図してみました。

 

そのままの流れですとレザーシューズの類いに落ち着きそうですが、

ここでエスパドリーユを合わせて頂くと、

適度な抜け感が生まれるように思います。

 

 

 

 

このショーツの水玉、ネイビーに白のプリントなんですが、

2色の混ざり方で微妙にですが、ライトブルーがかって見えます。

 

そういう見方からしますと、ブルーの色調のシャツに

相性の良さを覚えて頂けるように思っています。

 

 

 

【TOPS】・James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ(オートミール)

【TOPS】・EEL(イール)陶器釦のポケTEE(白/紺)

【TOPS】・EEL(イール)ステッキジャケット(ネイビー)

【TOPS】・James Mortimer アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ(ベイビーブルー)

【BOTTOMS】・EEL(イール)BON SHORTS(紺水玉)

【SHOES】・Fracap(フラカップ)レザーサンダル(ブラック)

【SHOES】・TOMS shoes(トムス シューズ)「University」キャンバスシューズ(ネイビー)

 

 

CATEGORY: コーディネート